« 黒スーツ。 | トップページ | ポルノ5days »

2005/12/11

趣味

今日は趣味について語ろうと思います。 音楽と触れ合うことが趣味です。 四字熟語で表すと「音楽鑑賞」。 インド系の音楽はスキじゃないですネ。 だるい唄もスキじゃないです。 邦楽がやっぱり聴きやすい。 スキなアーティストをここでご紹介します。 其の一、ゆず。 其の二、aiko。 其の三、ポルノグラフィティ。 其の四、BUMP OF CHICKEN。 其の五、サザンオールスターズ。 もっともっとスキな人はいますが、特にこの人たちは尊敬しています。 人間的にも大スキな人ばかりです。 洋楽はかなり王道行ってますが、ビートルズ・エルトンジョン・スティービーワンダーです。 邦楽は日本語わかるんで、歌詞に感動してスキになることは有りますが、洋楽は全く英語分かんない私にとってメロディでしか伝わりません。 なのに、なんで感動してしまうんでしょう。。 日本語に直した詩を読んでみると、なんか変なんです。 日本語にしちゃうとあんまりいい感じじゃなくなっちゃうのも面白いところです。 

音楽と一言で言っても、幅広い分野があるわけで、人それぞれ楽しみ方も違ってくると思います。 家でCDを聴くとか、楽器をやるとか、ライブに行くとか、カラオケ行くとか、作詞作曲するとか、鼻歌うたうとか………

なんだかんだでみんな音楽と触れ合っているような気がします。 音楽の授業が嫌いだった人も、スーパーや電気屋の強烈な唄を口ずさんだ事があるような気がします。 なんであれは頭から離れないんでしょう。。。 

|

« 黒スーツ。 | トップページ | ポルノ5days »

「music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5441/81273

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 黒スーツ。 | トップページ | ポルノ5days »