« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

嫌な奴になる日。

自分の好きな唄って他人が全然興味なさそうでも、聴かせたくなるのは私だけかな…。図々しくも、押し付ける様に、ほらっ聴いてみって、そしてどーだった?結構嫌な奴かぁ…。嫌な奴かもネ…。でも、ヤメラレナイ。

隠れた名曲を探すのが大好き。シングルじゃないってこと。

ゆず「りぼん」から「しんしん」。

ポルノグラフィティ「foo?」から「夜明けまえには」。

aiko「三国駅」から「ハチミツ」。

なんか泣けたり、胸がイタクなったり、いろいろな感情が行き来する中で私は音楽に浸る。どっぷり嵌る。抜け出せないでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAR 年上の弟へ。

最近好きな人ができました。

現実だけど、現実じゃない。

スキってラヴじゃなくてライクだし。

毎日毎日その人のことしか考えてない。ペットみたいなもん。感覚的には。

あれ買ってあげたら喜ぶかな…?とか、あれ作ったら貰ってくれるかな…?とか。

現実に恋が出来ない女が抱く欲望。それが現実逃避。

叶わぬ恋しか出来ない女が抱く欲望。それが現実回避。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

真相は謎のまま

念力って本当にあるかわからないけど、今急に思い出したことがあった。結構前の話なんだけど、3年くらい前かな?バイトをしようと思っていろんな店に「バイトありますか?」って聞いたり、面接受けに行ったり。結構決まんなくて、数打ちゃ当たる感覚で…。自分を落とす店もあったし、面接行って店長に嫌味言われて自分から断った店もあった。

新聞配達 スーパーのレジ/3件 コンビニ レストラン

この内スーパー3件全部潰れたし、コンビニも潰れたし、私が面接やらで落とされたり嫌なことを言われた店はほとんどすぐ(1~2年の内に)潰れた。こんなに聞いて回った自分もかなりバカだが……

私が知らないうちに念力を送って『潰れろ攻撃』をしたのかもしれない。それか、神様がここはいずれ潰れると知っていて、落としたのかもしれない。真相はわからないけどねっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/29

1人じゃない。

今ハマッテいるテレビ番組がある。テレビ朝日系で放送のオーラの泉だ。

人間って面白いもんで、それがかなり伝わる番組だ。考えが変わるというか、人は外見だけで判断してはいけない。という言葉があるように、それを鵜呑みにしてもいいくらい。

以前ある人がゲストだった時、私は共感したことがあった。自分でも忘れてたことを思い出したのだ。

「ある朝起きたら英語を話せるようになってた」と言う。そりゃみんな羨ましがるよね。それは話せないにしても、ちょっと勉強してたり、話せたらいいなぁという想いがそれを生むそうだ。

私はその体験をしたことがある。高校の時だった。あれを言っても誰も信じてくれなかったのは確かだ。ってゆうか信じてもらう方が大変だ。でもそのテレビを見て、やっぱり世の中いるんだ!って。自分のも本当なんだと…!!

私の場合は、簿記という教科だった。商業科だったので、それを毎日勉強してたわけだけど、最初は全くと言っていいくらい授業を真剣に聞いても解らないものなのだ。ある日普通に起きて、学校行って、授業受けて、って単なる普通のことを行った。そしてまた簿記の授業の時間。憂鬱だなぁ…なんていつも思ってた。そしたらそれまで意味わかんなくてイライラしてたものが急にわかったんだよね。それを境に次の日もその次の日も理解できて…!!

それはかなり嬉しくて♪寝て起きたら出来てた。って言っても誰も信じてはくれず。。それは1度では終わらなかった。1年から2年になり、ハードな簿記に変わった時も同じだった。ある日普通に寝て、起きて、学校行って、授業受けてたらその日を境に何も解からなかったものが出来るようになっているのだ。自分でも吃驚!!その時は自分は凄いとかって思って…。何故そういう現象が起こるとかわかってないから、自分はなんか才能が有るんだと思って…。

テレビでそれを見て、現実に有るのを知って。嬉しかった。1人じゃないんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/28

真面目な話

今日もが止まない。今年もで悩んでる人は沢山いる。一杯いる。仰山いる。

そんな私もそのひとりであり、雪に対してロマンティックな感情は何一つ感じられなくなってきている。

今日は庭に溜まりに溜まった雪を投げに行ったのだけれども、不意に思い出したことがあった。

高校の先生が言っていた言葉を思い出した…。「この雪をどうにかして全部利用するとか、降らないようにしたら、その人はもうノーベル賞貰えるなっ」って。

そりゃそうだ。マジで開発いやっ、発明してほしいよ…。。そしてその人には必ずノーベル賞をあげたいよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

“風”に秘められた思い

Img_0396 韓国風ハンバーグ。日本に居ながら、韓国のものを食べれるなんて幸せだと思う。でもそれは誰がなんと言っても・・・・・・・・逆らえないものが存在する。“風”には逆らえない。。いくら美味しいからってどうせ・・・所詮・・・本場には勝てないのだ。。。

家庭料理はそれくらいがちょうどいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

今の時代。

ネットでバックを買いました。秋冬のモノなので、そう長くは使えないんですが、あと数ヶ月これで仕事場に行こうと思います。

Photo最近ネットで買い物する事が多くなったような気がするな…と。。 とにかく便利だし、お店にほしいものが無い時にネットで探すと、いいものがあるんですよネ★やっぱり膨大な数の商品があるわけで、選び放題状態。 そして自分へご褒美を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎なこと。

疑問Ⅰ   冬のアイスはなぜおいしいのでしょう。

疑問Ⅱ   冬の鼻はなぜ異常に冷たいのでしょう。

疑問Ⅲ   冬の空はなぜ雪が降ってくるのでしょう。

      

なんか冬って神秘的だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

憧れの人

いつも自分には憧れの女性が数人いて、目標にしたり、ファッションを真似てみたり。

人間的にもその人をスキになる。今現在は4人の女性に憧れている。

観月ありさ松嶋尚美竹下玲奈田中美保

観月ありささんは昔からホントに好きで、今でもずっと好きな人。

松嶋尚美さんは最近かなりハマッテて、ファッションも可愛いし、性格がめちゃめちゃ好き。

竹下玲奈ちゃんは顔が好き。髪型とか真似したい人№1だし、今一番憧れている人。

田中美保ちゃんもずっと好きな人の1人。雑誌に美保ちゃんが出てると、あっ、美保ちゃん出てるから買おう!って思っちゃう。

そして最近発売されて 、やっと手に入れた写真集。Photo_112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き

本日のメニューは麻婆豆腐餃子っす。

餃子はジャガイモとチーズ入り。たまに変なの作ってみたかった。ってゆうか味はモロにコロッケになった…。。。まっ、いっか。今日はかなり手抜きが見られるが、食べれるからいいや。

Img_0393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

2度目のお年玉

1月1日。今年からお年玉を貰えないという、悲しい現実に遭遇。

今年の初め、正月早々5000円を当てたというニュースに見舞われ、かなりテンション上がった矢先、またまた5000円を当ててしまった。今年前半で良い運気全部使ってしまうんじゃないかという不安にもめげず、素直に喜ぼうと思う。

今回はTSUTAYAの携帯で出来るくじで当てた。これはマジで、実力も鋭い勘も何もいらない、ただ運だけで決まるもの。

1月23日。2度目のお年玉を手に入れ、嬉しい現実に遭遇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

人の為に、自分の為に。

Img_0375 献血。久しぶりに行きました。約1年3ヶ月ぶりでした。すごい混んでいてみんな良い人だなぁと感心。。今献血をすると「つなごうリング」ってゆうものがもらえます。赤いバンドです。ほしい人は献血にGO・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑うことがうち等の仕事

今日はお笑いライブを見てきました。桜塚やっくんハローケイスケ★★

もうホントに面白かった♪♪ ふたりとも!! 大満足です!!

やっくんの可愛さに見とれ、ケイスケさんの細さに見とれ、私はただただ笑うことしかできませんでした。もうギュウギュウで、凄い人の数っ。

やっくんのライブは後ろの方でほとんど見れない状態で…でも隙間から頑張って背伸びして見れました。

ハローケイスケさんのライブは早めに行って、前の方に座ることが出来たので、かなり近くで見れることが出来ました!

凄いですよね。お笑いの人って。あんな大勢の人を笑わせることができるんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

東京タワー

いつも話題性を重視して、テレビであーだの、こーだの言ってるのを見てから買う。本って結構バカにならないから。自分の中で保存しなくてもいいモノは、全部図書館で済ませることにしている。

今回も買おうか買うまいか………延々悩んだ結果………買うと決めた。

もうみなさん泣けるって言うんだもん!!そりゃ、本好きの私としては捨てきれない。

泣きたいわけじゃないけど、泣ける自分がいるのか知りたい。

期待が大きすぎて、結果を見い出せない代物なんていらない。

さぁ、今日から大都会へ…

Img_0360

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/19

Mの悲劇

現代人のMと古代人のMは確実に違うと思う。

買い物、久しぶりに失敗した(;>_<;)

試着しないのが悪いけど、いつも大丈夫なのに…。

まぁ着れるっちゃ着れるけど、妙に腕とかピチピチだし、身動きとれない。

どーしてくれるんじゃぁ~!!

着るけど。Img_0356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Post Card

Img_0345 ラインストーンがかなりイケてたので、即購入。

この作品のお方は絵が可愛いし、私はスキです。

ほのぼのしてる感じと、ストーリー性がある感じがたまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

欲しい物は手に入れて。

Img_0344_1 発売日にCDを購入すると、何故か優越感に浸れる気がする。それはみんながみんなそうな訳じゃなくて…。今回はお金が回らない気がしてたから、発売日に買えるか心配だったんだけど、買えた。それは通帳からお金を引き出したからであって、本当のところはお金が回ってなかった事になる。明後日の給料日まで我慢できなかったぜ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/16

この身で・・・

毎日平凡な至って普通の生活をしている、自分。

仕事も、ドラマに出てきそうな暇なOL役みたいな、自分。

ブログもお昼休みに書いたりしている、自分。

お昼休み以外にも隠れてスキなアーティストのHPをみている、自分。

給湯室で仲間と1時間くらい喋ってる、自分。

退庁時間になるとすぐに帰る、自分。

日本はこれで良いのかと嘆く、自分。

      

ねぇ、神様、19の身でこの生活いいんですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/15

心の中で独り思うこと

半年以上前から1回も会ってない、連絡も取ってない友達から、正月に年賀状が来たので、私はその子に手紙で返事を返しました。

高校のときなんて、かなり仲良かったのにさっ。。。

私が連絡を1回も取ろうと思わなかったのが悪いかもしれない。友達でいたいけど、友達とゆうくくりにはもう居ない様な気もした。

出した手紙が無事届いたらしく、その子からはメールで返事が返って来た。

なんか味気ないんだよなぁ。私はもっと深く話したいのに、なんでこのメールなの?って。手紙に濃く書いたこともスルーして、なんでこのメールなの?って。顔文字で誤魔化してない?

って、ここで独り言のように書いても、なんの解決にもならないけどさっ。。。

もう前のようには行かない何かがある。時間?それっきりで済む事だけど、私の心の何処か奥に、また大笑いして、濃い話をしたい気持ちがあるから、こんな事思うんだよね。きっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/14

ヒトメボレ

ハート型の小物入れを買った。いわゆる一目惚れ♡ フランスの匂い漂わせるレトロ感と、薔薇の模様。 うん、・・・・完璧 Photo_9  Photo_10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親子の絆

前に作って、家族に大好評だった親子丼を今日は作った。自分で食べても、店出せるじゃん!!ってゆうくらい美味しかった。

母にも「これあんたの得意料理にしなさい!」って言われたぐらい大絶賛☆

そして今日の夕飯に登場した 『お・や・こ・ど・ん』

またまた旨かった。

自分、天才☆☆☆Img_0336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

カットモデル

事務所の先輩からカットモデルやらない?と言われた。カットモデルってあのカットモデル………

話によると、友達の友達が美容師さんで、その美容師さんが髪を切れる子を探していて、なっんてゆうんだろう…練習台?でもプロだから練習ではないか。。。

髪全然切ってなかったし、ただで切ってもらえるので、OKしました♪楽しみだなぁ♪

それにカットモデルと言っても、雑誌に載る訳じゃないし、恥ずかしいことなんて何1つないのです。好きなように切ってくれるらしいし。

カットモデル………いい響きだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/12

笑いの中の過酷な戦い…

お笑いブーム続く中、この人残るかなぁとか、消えそうとか…考えてテレビを見ている庶民。…そう、私もその中のひとりなのです。

この流れで、好きな芸人さんを挙げると…

Ⅰ。さまぁ~ず  Ⅱ。アンガールズ  Ⅲ。陣内智則  Ⅳ。いつもここから  Ⅴ。次長課長

Photo_7

もっとたくさんいるけど、これを挙げていたらキリが無いので、この辺で。今度地元に無料ライブに来る、若手お笑い芸人のライブにも参加しようと思う。

そして是非売れてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/11

ナンダカンダ

なんだかんだ言ってるうちに1月も10日を過ぎました。。

たった10日だと思う人もいるだろうし、もう10日?って思う人もいると思います。

私はもう10日派です。

そして1年は早く去ってゆくのです。

そうなんです。みんな同じ時間を生きているはずなのに、何故か…何故かなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

ほしくても、手に入れられないモノ。

最近犬がほしくて、ほしくて、ほしくて……

戌年だから便乗しようとかそんな事は思ってない。

       

今まで犬なんて飼ったことないんで、まぁ、ほしいって言っても多分飼わないと思うけど。

でも、ポメラニアンに出逢ってなんでこいつはこんなに可愛いの?って。。。

ペットショップで見たけど、思わず食べたくなっちゃうくらい可愛かった。

今までウサギは3回飼ったことあるけど、犬とまた違うんだよネ。多分。

ウサギは可愛いんだけど、なんか我が道を行くって感じで、振り回されてる感たっぷり。

      

勝手にどっか行っちゃうし。

日本語わかってたのかなぁ。

「お手」とかしてくれなかったもんなぁ。

      

天国で元気にしてるかなぁ…。

フサフサのウサちゃん…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

出逢うべきもの。

シングルを1枚も持ってなかった。なぜならファン歴が短いから。。。

でもね、買っちゃった。

全部聴けるっていいね♪♪♪

アルバムに入ってない名曲。詞の良さ。耳に残るメロディー。

遅かったけど、死ぬ前に出会えて良かったよ。

あの子やその子。

Photo_6

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/05

あればあるだけ嬉しいモノ。

メガネを買いました。5250円で。普段はコンタクトなんですが、家に居るときとか、面倒くさいときはメガネで生活しています。メガネがなきゃ生活できないくらい、視力が悪いわけでもない…

………おしゃれっ子は何故か黒縁ですよね。

2個持ってたんですが、なんか違うのほしいなぁってずっと思ってて、正月の安くなる時期まで待って、買いました。          

Photo_4 上段のが中学校の時買って、度が合わなくなったんで、今はパソコンやるときに付けてる奴。真ん中が高校の時買って、テレビ見るときに付ける奴。これが現在も主役として活躍している頑張り屋さん。そして下段が最近買った奴。予定としては、車運転する時に付けようかと考え中。

       

Photo_5 ドライアイ気味の私は目薬も必需品です。マスカラやると、コンタクト外れそうになるし…。以前自転車乗ってて、目が乾いてコンタクト失くしたこともあるので、厳重な注意が必要なんです↓↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/04

はちゅゆめ。

みなさん、初夢見ましたか…?

私は今年初夢と言っていいのかわからないですけど、3日の日に夢を見ました。それは、ポルノのライブの夢で、すっごい嬉しかった♪

…でも、内容は悪い夢でした。起きたら汗かいてたし、布団ぐちゃぐちゃだし、悲惨だった。ポルノのライブに行くため、友達4人で一番乗りで会場へ行った。そしたらチケット持ってないことに気付いて、焦りまくりで…。。。多分それで汗かいたんだと思うんだけど…

たまたま、トイレから出てきたポルノ2人に会って、チケット忘れちゃったってゆうのを話してて、もうスタッフとか交えて相談して。チケットなくても大丈夫か、ダメかで。そうこうしているうちに、もうライブ始まってしまって、結局オッケーが出て、ライブに参加できました!!嬉しかったぁ。。

そのライブが始まる前に前座でゆずとか出て、「事務所の後輩だから来ました。」って。ホントは事務所違うはずなのに。結果オーライの夢なんだけど、すごい焦りまくりで、現実っぽかったから恐かった↓↓

好きなアーティストが出る夢は、この上ないくらいの幸せ。

チケット忘れるのは、この上ないくらいの衝撃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「方向音痴の行方」

去年やっと1人で電車に乗れるようになった私。複雑なのはまだわかんないけど、簡単な駅は1人でクリアできます。これってかなりの成長ぶり。でもネ、飛行機はまだ乗れないよ…

1人で東京に行った時も、不安で不安でしょうがなかった。。。飛行機の乗り方とかわかんないから、高速バスで片道9時間かけて酔いながらやっと着いた東京。バスで寝るのって結構シンドイ…

池袋に行った時も、迷って1時間くらいわけもなく歩いた。なんか道端で地図見るのが恥ずかしくて、必死でひたすら歩いた。

東京から帰る時、駅に向かうバスを乗り間違えて、違う駅に着いた。泣きそうだった。帰りの高速バスに乗り遅れたらもう帰れないもん!急いでタクシーに乗って、嫌々1000円払って無事に着いた。その時の運転手さん、ワザと遠回りしてるように見えた。。

これはまだいい方。私自分の学校で迷ったことあるから…。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

アケマシテオメデトウ。

正月早々5000円当てちゃった!やったー!!  1日に毎年恒例の初売り行って、そこで当てちゃった。  なんか今年はいい事ありそうな予感・・・★☆  

そして今年、初びっくりしたことが…!!  元カレからアケオメメール来ちゃった。。  ホント久しぶりで、なんて返事返そうかすごい迷ったけど、ちゃんと可愛い絵文字とか使って返してみました。  流石にハートはNGだと思ってやめたけど。。

昨日はボーリング行って、まぁまぁのスコアを出してきました。  1回目が122で、2回目が100。  自分的にはもっといけるはずだったんだけど。  2回目とかやけになって最後はガーター続き、、、自分はもっとできるはず!!

そして今日はスキー行って来ました。  吹雪き過ぎて早めに切り上げてきました。残念。。。

さぁ、明日から仕事ですネ。  ほとんどの人が明日から仕事だと思うんですが、私も頑張って働くぞっ!  ちょっと太っちゃった体を動かさないと…

Img_0288ありえない吹雪に見舞われました。                                  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »