« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

もうすぐ春!~始まりの季節~

今日で事務所の先輩が辞めました…。新しい職場に行くとの事だったんですが、すごく寂しくなります…。明日からは新しい人が来るけど、どんな人が来るのか今から緊張です…。年上なのかなぁ?ちゃんと仕事教えれるかなぁ?とか不安はいっぱいです。

先輩とは高校が同じで、当時関わりは無かったものの、共通の知り合いがいたり、学校の懐かしい話などでいつもお喋りしてました。帰り道も一緒で、秋にアイス屋さんでアイスを食べたのが懐かしいです…。

Img_0551 明日から新たな気持ちで仕事に励みます。がんばろっと。先輩、お菓子ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

空中ブランコ

Img_0546 最近仕事場でのお昼休みの時間を持て余しているので、本でも1冊買おうと思い、本屋へ…。

随分前に発売されたものだけど、ずっと読みたいなぁと思っていた本です。この機会に買ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/26

10分有ればできる事。

Img_0548 バナナプリン。10分あれば出来る簡単料理です。固まるのに2時間はかかりますけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

余ったきなこの使い道…Part2

以前きなことゴマのショートブレッドを作ったんだけど、それでもきなこがしつこい位余るので、今回もまたお菓子に役立てました。…それでもまだ余ってる。。。

Img_0538干しいもときなこのケーキ

甘さ控えめの素朴な味です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/24

金メダルの行方

トリノオリンピックももうすぐ終わろうとしている。メダル~!メダル~!と、日本のメディアが騒ぎ立てる中、フィギュアスケート女子で金メダルを取った荒川静香選手。凄いかっこ良かった★やっぱりアスリートは違う。なんか輝きが…。

今大会初めてのメダル、それも金メダルということもあって、凄い盛り上がりだ。良かったね、みんな。かなりドラマティックな結末となったオリンピック。アテネは勿論感動したけど、あれとはまた違ったドラマでおもしろい。

今回のオリンピックで高橋大輔選手にはまってしまった。顔がめっちゃタイプだからだ。私の中でオレンジレンジのナオト。ナオトが大スキな私は高橋選手も大スキになった。そう、あんな顔がスキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月8日以来の出来事

Img_0534なんだかんだで最近全然夕飯を作ってなかったことに気付く…。 本日は『豆腐の野菜あんかけ』今日は全然食欲が無くて、朝も昼も全く食べずに1日を過ごし、元気も何もないただ忙しい1日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

ゾロに逢いたかった…。

Img_0532Img_0523せっかく試写会に招待されたのに、行けません…。悲しすぎます↓↓ワンピース大スキなのに…↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/22

ミルキー食べ放題な生活

Img_0508_1Img_0509_1Img_0516_1

(左から第一弾→文房具特集。第二段→実用品特集。第三弾→救急特集。)

ペコスマイル特集~♪゛私が知る限りでは第三弾!今発売されてるのは、救急特集。まだ4つしか持ってません。全部集めるのはムリなので、あと3つくらい買えればいいかな。このシリーズ毎年冬になると始まるんですが、集めるの大スキな私は毎年がんばってます♪中身が何かわからないので、箱を振り、音や重さでこれかなぁ…?と考えながら買ってます。今回はまだかぶったのは出てないので、この調子でお店で箱を振りまくろうと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/21

でかプリン

カスタードプディングを作りました。日曜日に作ったのに、訳ありで今日出来上がりました。口当たりなめらかな、とろけるプリンです。Img_0501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/20

津々浦々

「おいっ!そこのキミっ!好きなキャラクターは何だね?」 と、聞かれたら迷わずこう言うだろう…

「ドラえもん!!!」

昔からスキだ。本当にスキだ。喋らなければ…。 (今、声変わっちゃったからね。。)

特にご当地ドラを集めるのがスキだ。お土産で貰うのもスキだ。

お土産何ほしい?って聞かれたらご当地ドラ!!って言う。 Img_0324 Img_0326Img_0335        

←まだまだいっぱいある。       

                               

ヘタなキーホルダーや、口に合わない食べ物より何百倍も嬉しぃ。。                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/18

ストレス発散的な楽しみ方

Img_0497 Img_0498 給料日前に買い物をする事ってあまりないんだけども、今日は前に当てた5000円を早速品物に変えてきた。

どこのお店もセールをやっていて、安く買えた☆”いいものに巡り合えた日になった。得にピアスはいいのないかなぁ…と探してたらあるじゃん~!!ってなって、軽くヒトメボレ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜中華街まつりにて…

横浜中華街に憧れて…。。。今日行って来ました。と言っても本物ではなく、デパートでそれ風の催し物みたいなものがあると聞きつけたので、早速。

Img_0493_2Img_0494Img_0492Img_0491   

   

いい風に想像していくと、味に多少不満を抱えるんだけど、今日はまさにそれでした。あー、こうゆうもんかぁ…と。でも美味しかった。凄い混んでたし、商売繁盛な1日でした。

左から①チャーシューラーメン②小龍包③ハルマキ④チャーシューまんじゅう。ブラックタピオカも大スキなんだけど、この前コンビニの飲んだばかりだったので、今日は我慢しました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/17

金メダルの価値

トリノオリンピック賑わっている世界。オリンピックに出る人はみんなカッコイイし、メダルが取れなくても日本人選手は頑張っている。

まぁ、メダルがあるともっと日本は盛り上がるんだろうけど、モーグルとか外国人のパフォーマンスは凄い★スポーツって感動モノだなぁとシミジミ思う。

あまりみなさんは注目してないと思うけど、クロスカントリーという種目がある。私は小学校のとき4年間やってたんだけども、一言…キツイ。。。これやってたから感情移入して見れるってゆうのもあると思うんだけど。その時が人生で1番頑張ってたんじゃないかと思うくらい命懸けてた。冬は普通にタイム伸ばす為に頑張るんだけど、夏は体力づくりとして陸上部に入ったりした。今の自分から見て、なんでそこまで頑張ってたんだろう…?って思う。大会では終わった後もう何も食べれないくらい疲れるんだけど、メダルを取るためなら死んでもいい!って感じで。。

だからオリンピックは大舞台なのに、みんなホント頑張ってますよ。目指すところは絶対金メダルだし、4年もその思いが募ってるのなら尚更、悲しみも大きいと思います。

今、クロカンやれっ!って言われたら、確実無理だけど、またいつかあの感覚どうだったかなぁと思い出すためにやってみたい。Img_0489 日本がんばれ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/16

読書感想文

『東京タワー』を読み終えて…

約1ヶ月かけて読み終えた。思ったことは、自分に照らし合せて読むと泣ける。。みんなが言ってる位泪は出なかったけど、それでもやっぱり感動モノだった。嗚咽するとか、泪が止まらない人はホントに自分に当てはめて読んだと思う。ホントに素晴らしい本だった。

お母さんが愛おしくてしょうがない。元々大スキだけど、死ぬのを考えたら、恐い。いつ来るかわからない恐怖に怯えるだけ…。悲しい思いをするなら、自分の方が早く死んだ方がいいのかなぁって思うけど、自分が死んだとき親が悲しみに溺れるのを見る方がもっとツライ…。。。

親子関係とかうまく行ってない人は絶対読んだ方が良いし、親を大切にしてほしい。私自身もそうなんだけど、喧嘩しても、たまにキライになっちゃっても、絶対親を守っていきたい。そんな風に考えれる本だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

風邪

風邪引いてダウン中の者です。やっとパソコンの前に立つことが出来ました…

昨日は午前で仕事終えて、その後病院に直行して、点滴してきたんだけど、今日の朝救急車呼ぼうと思うくらいうなだれて、死にそうでした…。うなだれてる最中に本当に死にそう…って思ったんだけど、生命線見たらそのままの長さだったので、安心しました。そこだけは冷静です。若くして死ぬときって直前に生命線短くなる人いるって言うから…。。。

でも今は回復に向かっているはずです。パソコンいじれるし!!

明日は多分仕事に行けるはず。がんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/13

黒装束

Img_0459 自分の好きじゃないところ。いつも黒の服を買ってしまうところ…。なんで買っちゃうんだろう…。いつも心掛けてる事なのに、目に付くのは黒ばっか。合わせ易いから買うんだけど、、、痩せて見えるから買うんだけど、、、理由はどうであれ違う色にもトキメキを覚えたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/12

暇人だと思われがちな暇人

Img_0448Img_0470かぼちゃクッキーを作った。チョコチップもちょっと入れてみた。最近お菓子作りで毎日が充実。飽き易い私だから、そのうち作らなくなるだろう…。

次の日…ブラウニーを作った。これはバレンタインにあげようと思って作ったもの。去年よりも上手に作れました★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

カットモデルⅡ

カットモデルやらない?と言われてから早1ヶ月。決戦の日は今日訪れた。

PM6:30の約束で、先輩と待ち合わせ。職場の人にあげるバレンタインのチョコを買い、場所がわからず30分遅れで、PM8:30美容室にGO→→→

こんな夜遅くに髪を切ってもらうのが初めてだ。

1年くらい髪自体切ってなかったけど、よく考えたら、友達に切ってもらったのが1年前で、美容室自体は…記憶を辿ると、1年半くらい行ってない。。

あまりにも久しぶりだから多少の緊張もあったけど、お客さんがいない美容室は異様に静かで、BGMがゆっくりと流れてた。

先に先輩から切ってもらうことにして、自分の順になった時は既にPM10:00だった。

オレンジレンジのRyoにそっくりのイケメン新人美容師さんで、チーフに指導されながらカットしてった。

出来上がりは…結構切りましたねぇ。。。お兄さん。。。でも久しぶりだからこれもアリかな?終わったのがPM11:00。眠かった…

でもホントにタダで切ってもらったし、お店の雰囲気もオシャレで、かなり大満足!

Img_0453  Img_0456   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/09

ライブの楽しみ♪

Img_0438 ライブのグッズって可愛いものがいっぱいあると思う。全部ほしくなる。行ってないライブのものまで手に入れたくなる。特に今欲しいのがaikoのライブグッズ。aiko姉さんの絵ってホントに可愛いから、ひとつのブランドとして価値がある。

これは昨年行われてたポルノ武道館ライブのグッズ。行っていないけれど、ほしくてネットで買っちった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

残したい今、捨てた過去。

Img_0440_1 今になって2006年のカレンダーが届いたわけだけれども、これでやっと2006年始めるか…って。。。既にもう1ヶ月弱過ごしてきたけれども、2006年は確実に過ぎていて、毎朝ニュースが賑わっているのも確かだ。「来年はいい年にしたいですね~」って年末に聞き飽きた言葉も今になっては懐かしさまで感じる。

自分は意味も無いことを深く考えてしまう癖があるんだけれども、というか、汚い大人たちが考えてることに賛成できないんだけれども。

……日本がいずれは無くなるとか。……人類自体がいなくなるとか。

驚きはするけど、それでいいと思ってる。これは結構反感買う意見だと思う。けど、いつか死ぬんだし。いつ死んでもいいし。この考えをするようになったのは17歳位の時からだろうか…。自分の部屋とかって、見られたくないものがあると思う。それを一気に捨てた時期があった。明日死んだら、いずれ親とかに見られるんだろうなって思ったら恥ずかしくて…!!!好きな人や友達から貰った手紙だとか、好きな人と撮った写真&プリクラだとか、恋人から送られた詩だとか、自分で作詞してたノートとか…。。。

死ぬ事って恐いけど、日本がなくなるくらいなら死んだ方がマシだ。人類自体いなくなるんだったら死んだ方がマシだ。生きれる日まで精一杯生きるけどネ♪

最近捨てた手紙を読みたくなる時があるんだけど、時既に遅し。手紙だけはとっておけば良かったと後悔↓↓想い出は捨てないほうがいいかもネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

じゃがぐちゃ…

Img_0434 初めて作った肉じゃが。いい風に言えば、とろける食感。本当のところは、煮過ぎてぐちゃぐちゃ。煮物ってわからん…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔と照らし合せて…

男性を顔で選ぶわけじゃないけど、好きな顔って誰にでもあると思う。それと反対に受け付けない顔もある私ですが…。

どっちかって言うと濃い顔がスキだ。要は縄文顔。

最近かっこいいなぁって思う人が、麒麟の川島さん。口が大きい人がスキ女でも男でも。見てて気持ちいい!笑った顔とか得に。自分も昔は口が大きいと言われてたけど、最近全然言われないなぁ…。それもまた悲しぃ。一応拳入りますけど…どうですか?あー、そうですか、まだ小さい方ですか…。

年を取るにつれて、ストライクゾーンが確実に広くなったのは言うまでもない。凄く大人になった感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

shortbread

Img_0426 今日はきなことゴマのショートブレッドを作ってみた。

    

賞味期限が切れているきな粉の使い道が無くて、なんか良いのないかなぁと料理本をあさったらありました。アイスと一緒に食べると美味しいらしいので、明日アイスを買いに行かなければ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/02/03

バレンタイン近し

久しぶりにお菓子でも作ろうと思って★クッキー&もちもちパンを。

そんでもって夕飯も御一緒に★長いもとベーコンのチーズ焼き&鶏だんご鍋を。

Img_0402Img_0411_1 ←もちもちパン&鶏だんご。

      

        

バレンタインが近いから何を今年は作ろうかなぁなんて考えたり…それだけで楽しいのが料理のいいところ。今日も100円ショップでお菓子の本を買っちゃった♪Img_0405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAR 年上の弟へ。Ⅱ

Img_0404 “年上の弟”にプレゼントしようと思って買いました。好きな人が出来るとその人の為に何かしたくなるもんだ♪私の中での弟なので、その人は全くをもって知らないんですが…。

昔から男兄弟が欲しかった。無い物ネダリってゆうやつなんだけどね。お兄ちゃんか弟か。だから今「非現実的な弟」が出来てかなりハッピー★

現実には姉が1人いる… 喧嘩はするけど、やっぱ姉妹がいて良かったと思う。買い物とか一緒に行けるし、奢ってくれるし。立場は確実に自分の方が上だけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

不審者

何をやっても不審者なんて減らないと思う。

ニュースに毎日のように流れては、増える一方である。

私には男性に対する恐怖心がある。それは不審者に連れ去られそうになった時からだ。逃げて助かったものの、あれ以来自分の後ろを誰かが歩いているだけで、恐い。それが女性でも同じだ。とにかく誰かが後ろを歩いてるのは恐くてしょうがない。友達と歩いてても、明るい昼でも。。。

これをトラウマってゆうのか?

不審者ってオジサンのイメージがあったんだけど、私の場合違った。20代位で、顔も結構カッコ良かった。オシャレな車に乗ってたし、スリムな感じで、普通の男性だった。でも最近はそうゆう人が多いんだよね。女性の敵だよ。

ここで言っとくけど、危険な目にあった時って絶対声出ないよ!!大声で助けを呼べなんてもってのほかだ!!警察の人や周りの人にこれだけはわかってほしい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/01

形から。

Photo_8大量に買った。だって可愛いのいっぱいあるんだもん。絶対本来の役目を果たさずに終わる奴もいると思う。 なんでも形から入るのが大事よネ☆自分の気持ちを盛り上がせるために。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐メロ

想い出の唄を表現するとき。

懐かしい唄を表現するとき。

今も心に響く唄を表現するとき。

  

Yuzuそんな時、ギター一本で奏でられたら最高だと思う…だから私も奏でようと思う…だから練習しようと思う…だから頑張ろうと思う…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »