« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/27

……恋?

最近は引きこもりな生活を送ってる。朝8時過ぎに起床、お昼にバイトに行って、夜に家に帰って来る生活。それは別にいいんだけど、数日前に父親と大喧嘩したから、それっきり離れ小島に住んでるかのように。。。

前からそうだったんだけど、結構喧嘩が多くて、いつも自分はいない方がいいと考えてた。居場所が何処かわからないし、このままいてもまた喧嘩して、積み重なってくモノが大きくなりすぎる様な気がしてた。

今のバイトが終わったらちょっと時間をかけて考えて、家を出ようと決意した。だから地元にはもういないつもり。いつになるかわからないけど、今年中には絶対出て、仕事をしていきたいと思う。

そんな事を考えてる毎日だけど、楽しみというか、嬉しいことがひとつだけある。バイトは勿論楽しい。いろんな所から来る観光客と触れ合えるのがとても面白くて、それも今の生き甲斐に等しいんだけれど、今自分は多分、、、恋してる、、、かも。。。なんか人を好きになるのが久しぶりで、こんなんでスキっていう言葉で表していいかわからない状態なんだけれど…。

高校の時にバイトしてたときから、お店にご飯食べに来てくれる人なんだけど、昨日久しぶりに会って、胸がギュってなったみたい。。イヤっ、でもまだ気になるだけの存在かも。。。前はいいお兄ちゃんだなぁと思ってたんだけど、ってゆうか今もそんな感じに思ってるんだけど。

そして今日も食べにきてくれて、ラッキー♪って思っちゃった。でも苗字しか知らないし、結婚してるとか、彼女いるとかも知らないし、お客さんだし、、、どうしていいかわからない自分がいる。どうにかしてちょっと仲良くなりたいんだけれど…友達になりたいんだけど…

本当にどうしていいかわからない。。。でも近づきたい。。。今度はいつ来るかわからないし、私もいつまでそこにいるかわからないので、タイムリミットはあと少し…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/21

フリー

仕事が無いと働きたい、仕事に追われると休みたい、なんていうサイクルが自分の体にはある様で今はその状態。。。

3月いっぱいで任期満了となった仕事から離れ、毎日何かしらして1日を過ごして来た。なかなか就職も決まらぬ今日この頃、とは言ってもまだ1つしか受けていないのだけれど。それも落ちたからフリーフリーフリーな毎日だったんだけれど。というかそこに意欲を燃やしていない自分自身がダメな奴なんだけれど。。。

でも、今日からバイト行って来ます。前にやってたウエイトレスなんだけど、この時期ものすごく観光客で忙しいので、約2週間お仕事してきます。そんでもって、久しぶりの仕事にありつけます。忙しさのあまりテンパル確率大なので、楽しみながら頑張ろうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/20

カウントダウン

眠い、眠い、眠い。。。。。。今になって眠気が。。。。。。

昨日は9時に待ち合わせで、友達2人と誕生日パーティーをした。仕事のため、湯河原に行った友達が、地元に3日間だけ戻って来たのでそれを利用して。3人とも4月生まれで14日、16日、20日と凄く近いのです。それで昨日は友達の誕生日のカウントダウをしようということで遊んだわけだけれど。。

最初に居酒屋行って、軽く飲んで、食べてで…。そこで初めてカエルを食べた!!!!普通にメニューにあるんだもん!!驚きだよ!!少し食べてみたけど、うまいとかそうゆうのより先に「うわっ、筋肉!」って思ってしまった。足は弾力があって、さすが毎日飛び跳ねてるだけあるなって感じだった。ってゆうかカエル大嫌いだけれど、挑戦したかった。。

そこで友達から嬉しい誕生日プレゼントが…☆☆☆

Img_0783これはかなり嬉しい♪横浜のビレッジ限定ホテキ~!!!!!!ホントにありがとう♪限定モノやご当地モノに弱い自分。。。

Img_0773Img_077411時くらいにカラオケ到着~!!お菓子やらお酒やら持ち込んで、6時間通しで唄いまくり。。。。しかし、、、カウントダウンをやるつもりが、すっかり忘れ、19日から20日に既に5分経過。。。あ~、、、、本人はハタチの誕生日をトイレで過ごしたのでした。。慌ててトイレから走ってきて、そこでやっと私たちも気付いたんだけれど、5分過ぎてた…。誰も気付かず………。。

そんなこんなで一件落着はしたものの、相当悔しがっていた友達。そりゃカウントダウンのために集まったのに、それを出来ない自分たちの不甲斐無さといったら…。。

そのあとは、ファミレスに居座り、昼間までブラブラ、解散。。友達も明日の朝にはもう湯河原に帰り、午後からは仕事だというので、過密スケジュールの中パーティー終了。ここで御開き。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/19

ハチミツⅡ

Img_0768久しぶりにお菓子を作った。今回は家に材料があるものだけで作りたかったから、簡単な『はちみつのクッキー』を。小麦粉&バター&卵黄&はちみつだけで出来ちゃうから失敗することもなく、簡単!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

HAPPY BIRTHDAY

初めての選挙を本日体験して、いい想い出となった。意外に簡単な仕組みなんだなぁと。結果も既に出ていて、自分が投票した人が当選で、これまた嬉しい♪

スーパーにお酒を買いに行って、レジで20歳以上が確認させられて、堂々と免許証を…。気分がいいね♪

Img_0763Img_0766Img_0764   

    

それで今日は母親が沢山のご馳走を作ってくれました☆この他にも炊き込みご飯やお鍋など、食べきれないほど食卓に料理が並びました♪

Img_0761

ケーキはお姉ちゃんが選んで買ってきてくれました♪

   

Img_0759

そしてこれっ!!友達からの誕生日プレゼント♪食べるの残酷~↓↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆★プレゼント★☆

Img_0755ハタチの誕生日に何か買ってあげると親が言ってくれたので、何を買ってもらおうかと考えた末、ネックレスにした。他に欲しいものはいっぱいあるけれど、記念に残るようなものがもらえたらいいなと思っていた。

選んで買ってきてくれていいと言ったのに、こうゆうのを絶対に決めれない親だから、私もついて行って、自分の欲しいデザインのものを選ぶことにした。ホントに大事にします。ありがとう。

Img_0753 これもプレゼント。お湯を入れると白熊に変わる優秀なコップ。パンダ好きの私には堪らない一品です。ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

19→20

2006年に入るなり、ハタチの感覚を意識していた。どうも現実っぽくなくて、明日の不安だとか、未来の不安だとかを考えるばかりだった。でも今日何事も無かったかのように19から20になっていた。そりゃ当たり前だけど、自分の中でこの仕切りは結構大きくて、ずっと気にしていたものの1つでもあった。

子供の頃の自分からギリギリ想像できた範囲だったような気もする。そうとは言っても何してるとか、何処に住んでるとか、そこまでは把握できなかった。そして現在…あまり変わらない、子供の頃と一緒の生活をしている事にも気付く。周りには家族がいて、友達がいて…1人になる時間が自分には絶対条件で必要で…。そんなところも昔から変わってないんだと気付く。

ハタチの境目には何か親から告げられるような、重大な発表があるのではないかとも子供ながらに思っていた。ドラマの見すぎかもしれないけれど、少し不安を抱いてたものがあったからかも…。まぁ実際そんな事は1つも無かったのだけれど、というか、大きくなるにつれて感覚的にそれは無いと思っていたけれども。小学生の頃微かに聞いた話であって、その曖昧な記憶はどうも本当かどうかも疑わしいのである。まぁこれは置いとこう。死ぬ前に母親にちゃんと聞いておけばいいこと。

ここでこれからの人生の目標を少し挙げてみる。『人を信じる、愛する、裏切らない。』これは克服というか、頑張って成し遂げたい目標。大きく人生を見て、これから何十年かけてもいい、辛いこととか悲しいことがあってもいい、そこで学べたらもっといい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

十代最後の想い出…

一足早いお誕生日☆パーティーを開催!!

友達の誕生日が14日で、私の誕生日が16日なので、その真ん中15日を取り、計画したもの。とは言っても、普通にいつものように遊んだってかんじだけど。

Img_0748 バッティングセンター行って、ストレス発散!ちびっ子に順番が取られるわ、取られるわ。。キミたち全くスキが無いのね。。

Img_0169 そのあとブラブラ街を歩いて、妙に安いサンダルゲット!600円だったので、即買い!夏にでも履こうかな…

Img_0752そして食べ放題の焼肉屋へ…食べすぎたぁ…ありえないくらい…3時間居たけど、最初にいっぱい取って来ちゃったから全部食べれなかった。。無料でビビンバサービス中だったから頼んだけど、箸も付けずに残しちゃった。。スンマセン。。前にバイトを紹介したお返しにと、今日は友達のおごりだったので、ゴチになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

いのちある限り

2年半使っていた携帯をかえた。もう1年前からカメラも壊れ、最近では電話すら雑音で壊れ気味で、もう少し、、、夏まで待とうと思ったけど、嫌気がさしてきて決断した。

この決断までかなりの時間を要した。もう、、、何ヶ月も。友達から電話が来るたび、相手に雑音が響いて会話が途切れ途切れになるから、携帯かえろ!と何度も言われ続けてきた。確かに今日、バイト先に電話を掛けたらもう雑音どころか音声届かない状態に…だから久しぶりに公衆電話にお世話になった。

自分は別にカメラも使えなくていいと思ってたからずっとかえなかったけれど、相手に迷惑が掛かる電話はごめんだ。もっと長く付き合いたかったけれど、これでさよならだね。

本当は同じFを使いたかったけれど、自分好みのものが出ていないので、初Nで。ってゆうかずっとFで来たから、相当使いづらい。。。。。。

Img_0743右は今さっきまで使ってたやつで、左が今日誕生した歴代3代目の携帯電話!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

毎日はいつものパターン

Img_0734

Img_0733 今日はいつも遊んでる友達に職安ついて来てと言われたので、行って、その帰りにまた公園行ってきました。今日は結構暖かく、散歩日和でした。久しぶりにブランコ乗って楽しかった~!! 2人でキャーキャー言いながら静かな公園で騒いできました。

Img_0741 今、あるものを作成中のため、刺繍糸を買ったんだけど、手芸店はなんか面白い。なぜか…。心が躍る。こんな連番でちゃんと糸があるんだぁって感心してしまった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/11

トマト祭り

Img_0718 今日は私の一応得意料理の、『ミートソーススパゲッティ』を作った。オムライスはべちゃべちゃで失敗しちゃって、顔とか書いて誤魔化してるけど、ミートソースはバッチリ成功★2時間かけて作った甲斐あったよ…            

      Img_0729Img_0731

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/10

余談…

Img_0724今日は職安行って、あれこれ行って、3時くらいにマックのハッピーセットを食べてきました。別にお茶犬自体スキではないけれど、マックバージョンのものがあったので、可愛い★と思い、ハッピーセットにしちゃいました。あと、今年は戌年だからその干支のものを持つと運気が上がるらしいので、ついついそんなのに乗せられて…。

そんなこんなで友達と盛り上がってたところ、妙にムカつく男の話をしてくれました。友達の紹介でメールをする事になった彼女(私の友達)は、ある男の人と数日前からメールを始めたんだけど、ムカつく、ムカつく。。今時そんな奴がいるのかと…。。。

その彼とは写真を交換したらしいけど、こっちから送った写メを見て、「タイプじゃない」的なことを言われたらしい。。ヒドイよ。女の子はそんなの言われたら会った事ない人でも傷つくのに。なんでそいつは女の気持ちわかってないんだ!!それに、それと一緒に写ってる友達が可愛いとか言い出す始末。。。

そのあと合コンやろう的な事を言われたらしいけど、「一般的に可愛い子連れてきて」だって。ありえない。そのノリがありえない!その彼の顔を私も見たけど、全然カッコよくないのに、女には条件付ける訳???メールもウザイらしいし、友達が言うには小っちゃい男だと…、、確かにそう思う。

たった3、4日メールしただけで、なんでなの。。彼が女に飢えているのかわからないけど、もうちょっと人の気持ち考えたり出来ないのかなぁ…。

こんな男今時モテないって。勝手に合コンでもしてろって感じ↓↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/08

晴れのち曇り。

Img_0667 ここ数日天気が良い日が続いて心が晴れる。だけど、最近誰もかまってくれないから淋しい。。。春休みが終わって学校始まったり、仕事でみんな忙しそうで、メールも素っ気無かったり。。。メールくらいいいじゃんって私は思うけど、その人にとっては迷惑なのかもしれない。だからメールも送れないしなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/07

職業…家事手伝い?

Img_0711 以前も作った韓国風ハンバーグ。この味が恋しくなって今日の晩御飯はこれにしました。シンプル・イズ・ザ・ベスト★おもてなしの料理にも使えそうです。誰ももてなさないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心の拠り所。

Img_0684 最近占いやら風水やらやたらと信じて、本とか買ってるんだけれど、これは月曜日に買って、今日読み終わった本。内容は江原先生の生い立ちみたいな事が書いてるんだけど、ホント良い!!みんなに読んでほしい!!まわし読みさせたいくらい!!立ち読みでは絶対に済ませられない内容。沢山本が出てる中から、まずは江原先生を知ろうと思い読んだんだけど、これは人類すべてが読んだ方がいいと思った。大袈裟かもしれないけれど、マジで…

Img_0701 それで…また買っちゃった。2冊買っちゃった。これもちょっと読んだんだけど、良い!!はぁー、、、溜息出るくらい感心させられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

ハッピーデイズ♪

Img_0691Img_0690今日は久しぶりに充実した1日となった。10時くらいになんか暇だなぁと思って、気晴らしに公園へ散歩に行ったけど、寒い&人いないで、10分も居ずに戻った。公園も桜どころか雪も消えない今日。。これ春になるとかなりキレイな桜になるんだけどなぁ…と思いつつ、足早に戻る。。。なんか泣きたい気分だったから行ったんだけど、寒過ぎてそれどころじゃないし↓↓

Img_0692Img_0695その帰りにCDを借りにツタヤ寄ったら、久しぶりの友達に逢って、夜勤明けで家帰っても寝るだけって言ったから、どっか行きたいなぁなんて。。で、もう1人友達誘ってごはんでも食べに行こうとなって…行き着いた所がパスタ屋さん。          お店可愛い↑↑

Img_0696それからどっか行こうとなって、電気屋さん→ブランドショップ→アイス屋さん→海。。。異色のコラボレーション。。。電気屋さんでは騒ぐだけ騒いで、何も買わずに出てくる迷惑客に…。友達が海行きたいらしく、車を走らせ海へ…。これまた寒い&人いないで、10分も居ずに戻った。ほとんどドライブ状態。。でもすっごく楽しかった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/04

なんのため…?

今気になってるニュース。

道州制…!!!率直な意見、へぇ?って感じです。。私はよくわからないからなんとも言えないけれど、なんのためなの…?

まだ日本全国民知らないと思うけれど、政府の中では結構話題になってるんでしょ、多分。日本の47都道府県をなんかアメリカみたいに州に分けるみたいな感じ(?)。。結局はお金なのかなぁ…とか思ったり。。

どうなるかなんて、まだずっと先の話かもしれないけれど、なんか私の意見としては淋しい。。悲しい。。昔あった駄菓子屋さんが潰れた時のような感覚。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日生きるのに精一杯。。。

Img_0688 今日は職安の帰りに履歴書を書くために…と言ってもランチも込みで、ファミレスに2時間弱閉じこもり、そのあと、カラオケに行って来た。4時間以上唄ってたのかな…。友達と2人だったから、すぐ順番がまわって来るわけで、結構な数唄ったかも。はぁ…、、、これが無職の生活ですかね…。春休みだと思えばいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

今日生きるのに精一杯。。。

Img_0673 今日は職安の帰りにボーリングに行って来た。これが無職の生活ですかね…。まぁその前に多少の腹ごしらえをして、ガッツリビビンバを頂いて、大満足!これがウマイ!

Img_0674 ボーリングは本調子になるまでかなりグダグダだったけど、1ゲーム目が72で、2ゲーム目には129まで上がった★こんな仕事もせずに遊んでいいんですかねぇ…。なんか誰に対してかわからない罪悪感。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/02

*YUZU*リボン*

ライブ~ライブ~ライブ~

昨日はゆずのライブだったすごい楽しくて、やっぱりゆずのライブは最高だなぁ…と改めて思った。約5千人の観客がみんな楽しんでて、すごく嬉しかったホントにゆずは年齢層が幅広いっ!!ちびっ子からおばあちゃん、男女問わずいろんな人がいてそれもまたおもしろい。あ~、昨日行ったばっかだけど、もう行きたくなってる

Img_0670

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1枚の紙切れから伝わるもの…

Img_0672_1 ポルノの写真集。届きました。なんか想像してたのとちょっと違ったけど、写真を通してあの時の思いや、映像が蘇ってきて、完成度の高いモノだと思った。まだDVDもろくに見ていないのに、いろんなモノが溜まっていって凄いことになりそうな…。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/01

大人の階段のぼる~♪

自分の誕生日の日に地元の市長選があるんだけど、それに参加できることを知った。なんか複雑な気持ち。選挙権持つようになるって結構大人…。。。

でも自分のハタチの誕生日に、それも初の選挙。なんか記念★

それに、その選挙は自分でも参加したいなぁって思ってた。前にバイトしてた所に、よくお昼を食べに来てくれた人が出るからだ。すごくいい人で、私自身大スキだから、投票できると知った今日、絶対その人に投票すると決めたっ!

あ~、でも選挙ってどういう仕組みなんだろう…。。。大人になるってこんな事なのか…(?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »