« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/27

初☆ライブハウス

Img_0834 そうです、そうなんです♪今日は175Rのライブでした~★アゲアゲな気分絶好調~↑↑

小さいライブハウスだったので、とても近くてすごかった。終わって思ったのが、ちょっと切ないライブだったなぁ…と。これは行った人がわかるような気もするけど。ちょっと泣きそうになりました。やっぱライブは最高です↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/26

『女』の話し

高校の友達と1年ぶり以上の再会。数日前にメールが突然来て、今日ごはん行く約束をして、話したいこと全部話してスッキリ☆☆☆

愚痴やら悩みやら、、よくもこんなに出てくるなぁというくらい…ふつうの食事するお店に4時間も居座っちゃいました(;^_^Img_0832_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

本日の記録…7時間。

今日はお休みだったので、カラオケ行ってきました~~☆彡、、、といっても今日は仕事場の先輩と内密に約束をして、2人で休みを合わせてあそんできちゃいました。久しぶりのカラオケ~!それもリニューアルオープンした所に行ったので、凄く楽しかった♪もう明日でもまた行きたいくらい!!

5月いっぱいでバイトも終わることになり、あと1週間という悲しい現実。。また仕事探さなきゃいけないし、もうハッキリ言ってうんざりです。。。なんでこんなに就職のことで考えなきゃいけないんじゃーーと叫びたいくらい…というかもう叫んでますけど…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/20

没頭。。

Img_0828最近の暇つぶしとしてやっていることは、TVを見ながらでも出来るので、時間を有効に使えます

『料理本』作成~!!…まぁ今まで何冊も作ってるんですけど、最近は図書館から借りてきた本をノートにうつすという新しい試み。結構時間経つのを忘れて没頭しちゃいます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/18

心の余裕!?

Img_0825Img_0826最近夏並みの暑さになりつつある。もう半袖の季節です。衣替えがメンドクサイ今日この頃、キャミにパーカーを羽織るというコーディネイトしか出来てません…。そんな日常でもお花に目を向ける余裕だけは一応あります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/16

パワー充電↑↑

昨日は母親の誕生日&おじいちゃんの命日だったんだけど、姉も新しい職場が決まり、いろいろな事があった1日でした。

今日は、5月6日ぶりのお休み♪GWもいつの間にか終わり、最近では仕事が落ち着いてきて、少し暇になってきた。

そんな今日は久しぶりの休みということもあり、母親と姉と私の3人でごはんを食べに行ってきました。3人の都合があう日は今日だけかも…。

完食、完食っ!!Img_0821久しぶりの洋食にお腹いっぱい!!Img_0822

   

       

でもデザートも食べたいな。やっぱり女の楽しみはこれよね…。今日は贅沢な1日♪Img_0823_1明日からまた頑張るぞ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/15

そろそろリセット時期

急遽175Rのライブに行くことに決まった。とは言っても、27日だから約2週間はあるんだけど、いつもはアーティストのライブに行くとなったら、何ヶ月も前から『よっしゃー、行くぞー!』と決めて、そのためにアルバムの曲を覚えたり、なんだかんだで胸を躍らせ、いざ本番!という流れなんだけど、今回はちょっと違うな…

パソコンにライブの紹介みたいなメールが届いて、イナゴが来るとなっていて、土曜日だし、友達行くんなら行こうかな。みたいな感じで友達に聞いたら行くっ~となったので…

だから今日は急いでツタヤにアルバムを借りに行き、早速今日から聴き始めようかと…

初めてのライブ会場だし、ノリがいまいちわかんないけど、ここでまたリセットして、明日からまた頑張るぞ!という気持ちになれたらいいな♪Img_0818

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/14

Mother's Day

Img_0813母の日に贈るプレゼント♪そして明日はお母さんの誕生日♪毎年母の日とお母さんの誕生日は一緒のイベントとしてやっている。そして今年は奈良美智さんの絵を贈ります。前にちょっと欲しがってた時があったので、今回は私の大スキな雑貨屋さんで買いました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/13

仕事の帰りに…

Img_0817友達が就職が決まったそうなので、ちょっと今日は会ってきました。今度祝いがてらおごります、という約束をして、ちょっとオトナ気分。いつも色んな所に連れてってくれる友達。そのくらい恩返ししないとね♪

その時に食べたびっくりドンキーのあんみつ☆最近甘いものが欲しくて。。。今日も朝からチョコレートを食べたけど、まだ物足りないみたい。当分ダイエットはお休みということで…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/12

年齢当てクイズ!!

バイト先にはいろんなお客さんが来るわけだけど。嫌なお客さんも来るし、楽しいお客さんも来るし…。

おもしろいのが、よく私の年齢を当てようとしたり、何歳?って聞く人がいます。全然イヤじゃないので、話の種にしてお客さんとお話したりします。

今日は「お姉さん高校生?」と聞かれました。まだ高校生に見えるのかなぁ…。ちょっと嬉しい♪この前は「ミセス○○」と言われ、既婚者に思われてしまいました…。ずばり20歳と当てた人もいるし、様々ですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

AtoZ cup House

Img_0815やった~ゲットしちゃいました。可愛いっ☆★☆ 「AtoZ cup」!!パッケージは、奈良美智さんデザイン。
これはまだ全国発売されていないのですが、そのうち……6月くらいに全国でも発売するらしいです!包装もまた可愛いんですよねぇ。小屋型の特製化粧箱で、小屋の窓から、カップデザインが見えるんです♪♪♪
ガラスカップはお酒を飲み終わったあと、そのままコップとして使えるし、カップ酒自体人気なんですよね。ホントに可愛いので、興味のある人は是非買ってみてはどうでしょう。

Atoz005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/10

金運Up↑↑

Img_0814 久しぶりに大スキな雑貨屋さんに行って、掘り出し物がないか見てきました。いつも何かとほしくなってしまう、、、ホントに可愛い雑貨屋さん♪”今日も絶対なくても暮らせるだろう的なモノを買ってきちゃいました。

通帳ケースなり~♪♪♪本当は赤がスキだから赤にしようかと思ったけど、通帳=お金。。。財布とかも赤は良くないらしいじゃん。これでお金が逃げて行ったら悲しいので、黄色で…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サボテンの花

Img_0808家にあるサボテンが可愛い花を咲かせてました。サボテン自体はちょっと不気味な雰囲気があるのですが、花は綺麗☆匂いがキツイ花はあまり好きではないけれど、やっぱりお花は癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/07

桜舞い散る。

Img_0805今日で桜祭りも終わり…。昨日行ったけど、今日お姉ちゃんが行きたいと言ったので、バイト前にちょっとだけ桜を堪能してきました。まぁ朝から人がいるもんだ。 かすかに散り始め、桜吹雪がいいかんじに名残惜しさを演出してくれました。でもまだまだ見ごろは続きそうです。出店がなくてもあと1回は行く予定です。

今日でGWも終わり。ここ3年GWは毎年バイトしてました。だからどっか行くとか全然ないんだけど、観光客に喜んでもらえたり、自慢できる桜があるだけで、心が晴れ晴れしちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/06

24時間フル回転で。

忙しい毎日。。今日もホントはバイトだったんだけど、前からこの日だけは休みを貰わなきゃと思っていたので、今日だけはお休みを貰って久しぶりにあそんできました。

なぜそんなにこの日にこだわったかと言うと、そう、塚やっくんいに行くため…。。。どんだけ好きなのよ…と、最近では自分を責めるほど。朝6時過ぎに家を出て、眠い目をこすりながらやっくんに逢えるならと、友達を犠牲にしてまで行く、行く。私は行く!!

今日はもういろいろあって、見ることができたんだけども。。それはあまり詳しく書かないことにする。これで生やっくんを見るのは3回目☆

Img_0790前日のバイトの疲れ&長時間運転で、ちょい疲れ気味な自分。。。お昼は友達がTVで見て、行きたいと言っていた、美味しいパスタ屋さんに行って、カルボナーラを頂きました☆これでかなり回復!!マジうまい!!幸せ~!!!

Img_0803Img_0801友達と協力して、UFOキャッチャーで可愛いマスコットGET☆うまい具合に取れたので、お互い交換し合って、これまた幸せ~!!!

そして、そして、今日はなぜこんなに幸せを感じる事ができるかというと、理由があるわけで………6月に吉本のお笑い芸人さん達が私の地元に来るんだけど、そのチケットが今日発売で、なんと、なんと!!前から2番目のかなりいい席になっちゃいました~!!パチパチ!かなり嬉しい☆陣内さんも来るし、HGとかロバートとか、見たい人ばっかり。こんないい席生まれて初めてっ!Img_0794

Img_0792

Img_0791

Img_0799

   

       

あいにく、今日はちょっと天気が曇りがちだったので、あまりいい写真が撮れなかったんだけど、桜祭りにも行って来ました。実を言うと、私の地元は桜が日本一のところ。この時期の観光客も日本一。わかる人はわかるはずっ。だからバイトも忙しくて大変なんだけど…。ちょっと散り始めてきたけど、まだまだ観光客は途絶えない様子。自慢できる地元です!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

リバウンドの恐ろしさ。。。

前にダイエットしてて、4キロ弱痩せたんだけど、最近リバウンド。。今はしょうがないような気もしてるんだけど、増えてく体重に毎日目をつぶってる訳にはいかない…

バイト先は飲食店なので、とにかく食べるんです。出されたもの全部。嬉しいし、美味しいんだけど、前にやっていた(今も続けてる。)ダイエットが炭水化物を抜いてたやつだったから、久しぶりにお米とか食べてかなり体にきてる。

このままじゃホントもとの体重に戻っちゃうし、でもバイト先では食べなきゃダメだし、いろいろ葛藤がありつつも美味しくいただいちゃってます。

バイト終わったら確実にまたダイエットするけど、それ以前にやっぱり炭水化物は太るんだなぁ…としみじみ思った。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/02

恋のお話。

桜満開の今日この頃、まだまだ気になる存在の彼。心の中ではお兄ちゃんって呼んでる自分がいるんだけど…

昨日も来て、今日また来てくれた♪嬉しい♪6時に来るんだけど、その時間が来るたび、今日来るかなぁ…?と5時45分あたりから気にし始めている自分がいます。

なんか見慣れてきたせいか、本当にお兄ちゃんみたいな感覚。これじゃ恋愛には発展しないかも。。。でも今日指輪してないのだけはちゃっかりチェックした。してなかったけど、してないからと言って、相手がいない訳じゃないのはわかってる。

髪も切ってますます男前!でも本当になんの発展もない…当たり前だけど、そんな感じ。近頃は、バイトやめる時にお兄ちゃんに手紙でも渡して友達になるのもありかなって気もしてる。これは後日友達に相談して決めようと思うけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »