« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

ストレス社会

この前TVで、をみるのは浅い眠りであって、その夢がの場合、強くストレスが溜まっている証拠である。…みたいな番組を見た。

最近ホントに、色付きの夢を見るので、ストレス溜まってるのかなぁと思った。でもストレスってなんなんだろうね。。。イライラ?

でも、朝起きた時、夢を覚えてるといい気分になる。やったー覚えてたぁ☆って。それに好きな人とか出てきたら、かなりテンション上がるんですけど。…夢だけどね。。

2~3個は覚えてるかな。結構現実っぽい夢が多いんですよね。

それと、最近夜中に全然眠れなくて、ヘタすると、3時過ぎまで眠れない。別にお昼寝してなくても…。これも結構キツイもんで、眠くなるまで頑張ってナンプレ解いたり、ラジオ聴いたりして…。

…これもストレスから来るもんなんですかねぇ。よくわかんねぇーや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/30

ショッピング

Nec_0001_17 お姉ちゃんと一緒に買い物に行ってきた。今日は本棚と雑貨買って、初めてデザートハウスに行った。半分しか食べれなくて、残りはお姉ちゃんが食べてた。たまに甘いものが受け付けない時があって、今日はその日だったみたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

モライモノ

今日はおばさん(父の姉)の買い物に付き合ってきました♪いろんな所行けて楽しかった~ヾ(^3^)

Img_0951いつも服とかお菓子とか貰ったり、年はかなり離れてるんだけど、友達みたいなかんじでエンジョイィィィ↑↑今日もお店巡りの中、いろいろと服とか買ってもらったり、お昼は人生2回目の『☆叙々苑☆』をご馳走になり、トロケ~ルお肉&ユッケを初めて食べやした★””庶民はなかなか行けない所だからね…。

それに今日は浴衣も貰っちゃいましたぁ!!マジですごいっす!いつか着れたらいいな♪夕飯もご馳走になって、9時まで家にお邪魔しましたm(_)m

Img_0949 これ、「ビールゼリーチョコレート」貰ったんだけど、並びがすげー!綺麗過ぎ!1箱に40個も入ってるし!これ作った人センスいいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/28

大好き☆

Nec_0001_16これ、 私の大スキなパン☆☆☆

これはあるスーパーのパン屋さんにある、『メープルシロップパン』なんだけど、本当に大スキなんです。たまに買って食べるのが楽しみで、これを買って家で食べるのがホント嬉しい!!外はカリカリ、中はふわふわ♪

Nec_0001_15これは、昨日作った『シフォンケーキ』

見た目悪いけど、ハチミツをかけて食べるとおいしい。メレンゲを作るのにめっちゃ頑張ったら、今日腕が筋肉痛。。。 お菓子作りって体力いるや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/27

V I V A!!

Img_0945 Img_0946 今日の晩御飯。『インゲンとひき肉のオイスターソース炒め』&『麻婆ナス』。今日も家でとれた野菜を使っているので、食費は安いです☆

もう7月も終わろうとしていると思うと、1年って本当に早いし、なんか今年の夏もすぐ過ぎて行っちゃう気がして、既にもう寂しい気分です。今年の夏は何をして思い出作ろうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

時代はまわる

Img_0920 ここ数年、どうも昔のものが流行ってる気がする。流行りは何年後かにまた来るってゆうし、別に驚きもしないんだけど。

ファッションもオモチャも。例えば、、「ルービックキューブ」とか。物置の整理をしてたら、出てきた。だからこれ、かなり古いやつ。

やってみたけど、1面も揃えられない。。何これ……難しい【><。】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/25

夏野菜

Img_0941_2Img_0936 ★『鶏五目ご飯』『ジャガ玉スープ』★

  

ご飯めちゃめちゃうまそー!!!自分で作っておきながら、こんな事思っちゃいます。“おこげ”とかたまらんです。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/22

この世はいらない物だらけ。

Img_0932 Img_0933 昨日オープンしたばっかの雑貨屋さんに行って、時計ミニスーツケースを買ってきました★★全部が安くて、別に買う必要のない物を買ってしまった。。。でも時計500円だし、スーツケース300円だし。時計は今使ってるのと交換して使うし、スーツケースだって多分、、いずれは使うはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/21

青春=恋&部活

Nec_0001_14 今日は映画『ラブ★コン』を見に行ってきた♪マンガの大ファンなので、勿論映画も見に行きたいと思っていて、ちょうど友達が休みだったし、レディースデーと、条件が揃ってよかった。朝一だったから劇場には5人しかいなかった…。映画も凄く面白くて、結構爆笑しちゃった。声めちゃめちゃ響いた…。私と友達の笑い声が…。やっぱり1人でくると声出して笑えないのかな。。笑いたいところって笑っていいよね…?

Nec_0003_1 大スキなパスタ屋さん行って、カルボナーラ食べれたから良かった(^m^*)公園散歩したり、またのんびりと過ごして…。水族館も行こうと思ったけど、今日は時間がなくて行けなかったのが心残りで、残念だったけど。。イルカのショー見たかったなぁ…。  

Img_0929 海も行った。さすがに今日は寒くて泳いでる人はいなかったけど、部活で走ってる子達が青春っぽくて、ちょっと感動。。ドラマみたい。いいなぁ…青春。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

○○フェチ…?

前に口の大きい人が好きと書いたけれど、もっとマニアックで、人の顔で好きなところがある。あまり人に言ったこともないんだけれど、前に友達に言ったら、「めっちゃマニアックじゃ~ん(^^;;」と少しびっくりされた…。

アメトークに、ぐっさん(山口智充さん)が出た時、四角いものフェチと言っていて、なんか人に同感されないけれど、そーゆーのが誰にでもあるのかなぁと思った。

私の○○フェチは“マブタフェチ”。今まで目だと思っていたら、私の好きなのはマブタだった。。。

マブタが腫れぼったいというか、ピンクっぽいというか…。今まで出逢った人で1番が、高校の時の先生。まぁこれは誰もわからないからなぁ…。

有名人だと『須藤元気さん』。私の好きな目だと最近気付きました☆でも、高校の時の先生には敵いません。有名人にもそんなにいないので、残念です↓↓

簡単に言えば殴られた後や、泣いた後のマブタ。でも出来すぎもあまり好きじゃなくて、自然に、それも常にある人がいいんです。

これは本当にマニアックだから、あまりいないんですよねぇ↓↓基本的には大きい目の人が好きなんですけど、このマブタの持ち主は細い目が大半を占めているんですけどね;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

vegetable&meat

2時間くらいかけて、今日は“野菜コロッケ”&“ミートソース”を作りました。

コロッケのこの形&並びがかなり気持ち良い。。野菜たっぷり入ってるので、健康にも良さそう☆じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・ナス・ピーマン、家にある物適当に入れました。 Img_0926Img_0927

      

    

そして自分で作るの大好きなミートソースをまたまた作りました。それを茹でたマカロニの上にのせて、チーズをのせると一品料理の完成~☆Img_0925Img_0928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

今日の…

Img_0922Img_0923☆今日の晩ご飯☆『こんにゃくの炒めモノ』&『麻婆肉じゃが』を作りました。

やっぱり夏は少し辛めの味付けの方が、食欲ススリますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/16

本日は大漁なり。

お母さんと釣堀に行ってきました。朝早く行ったので、まだお客さんはいなくて、…というか女2人で行く人なんてそんないないような気が…。。。

いや~、魚つかめなくてちょっと大変だったけど、私ちょっと釣りうまいんじゃないかなぁ…って思っちゃった。釣堀でこんな事言うのはあれですけど(^^;;

その後は、釣った魚をから揚げと、塩焼きにしてもらって、丸ごと1匹食べました。出来たてはうまい!ここのから揚げは最高にうまい!!

こんなかんじに、マンガみたいに丸々1匹食べたの初めて☆画になるわぁ…。Nec_0001_13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/14

コトの真相

『私の4日間』と題して、波乱万丈の火曜日から今日、金曜日までの日記を書こうと思います。

火曜日…

私は今日から新しい仕事を始めるので、7時半に家を出て、会社に向かいました。計2回の面接をして、やっと決まった会社です。入社前の健康診断も受けて、スリッパとか、口座とか、必要なものを前日までに揃えて、“今日から頑張ろう!”と思っていました。約90人くらい(ほぼ女性)の会社で、トップメーカー「ワコール」の製品の検査をするというところです。それは、自分でここがいいかなぁと思って選んだ仕事であって、条件がとても良かったのと、仕事の内容は入ってやってみなきゃわからないから、何でもやるぞっ!という勢いでこの運びとなりました。

面接の人は男性だったんだけれど、とても感じのいい人だったし、働いている人も年齢層が幅広く、感じのいい人が多そうで、慣れたら楽しそうだなぁと思っていました。

そして軽く挨拶をして、少しだけ製品検査の仕事をしました。10分くらい…。そして、仕事を教えてもらってる時、私は持病(?)の「脳貧血」を起こしてしまったのです。これはもう小学校、中学校、高校と朝礼なんかの時にたまに…う~ん、結構起こして、その場に座ったり、保健室に運ばれたりしてたんだけれど、それが起きてしまったのです。

これは血液検査をしても出ないもので、いつ起こると断定できないし、でも、ずっと立っていたりすると起こるものです。私はちょっとしゃがんで、回復を待ったんだけれど、なかなか良くならなくて、事務室に行って、ちょっと休むことになりました。みなさんに「すいませんm(_)m」と言いながら…。

そしたら、面接をしてくれた男性(工場長)と、このことについて話をしました。私は素直に「これはいつ出るかもわからないし、これから出ないとも限らないです。」と言いました。私は悔しくて号泣して、ちょっと落ち着くまで椅子に座ってました。

そうです、私がこれから働こうとしている仕事は「立ち仕事」なのです。

その結果、工場長から「それだったら、これからの事を考えて、違う仕事(事務系って事)選んだ方が良くない?やっぱり今はいいかもしれないけれど、早さが問われたり、責任が出てきたりすると、立ち仕事は合わないんじゃないかなぁ…」と言われました。とても優しい口調だったので、心は苦しくなかったです。そして、私自身同意しました。この先やっていって、いつ出るかわかないと言って、みんなに迷惑掛けることになるし、そうだよなぁと思ったのです。

これで私の仕事体験は終わったのです。一応は入社という形だったけれど、まだ本当には入社してないし、書類とか面倒な事は何一つなかったので、そのまま号泣しながら、家に帰りました。

まぁ柔らかく書くと、私には立ち仕事は合わないということです。厳しく書くと………いわゆる“クビ”です。。

水曜日…

私は昨日の憂鬱感からまだ立ち直れず、母親に相談しながら今後の事を話しました。また1からのやり直しだし、もう本当にイヤになってしまいました。ほぼ1日中泣いて、自虐的だし、どうすればいいかわからなくて、死ぬのかなぁとまた変な方向に頭が行ってしまいました。就職決まって、また本来の自分にいつか戻れるのかなぁと漠然的に思っていたし、またどん底に落ちるとは思っていませんでした。もう仕事探すのもイヤだし、かと言って、死ぬのもコワいし、次の仕事がもし決まったとしてもうまく出来るのかとか「不安」の2文字が頭から離れませんでした。父親からはヒドク言われ、早くこの家を出たい思いも募りました。でも仕事ないとね……。。

木曜日…

朝は昨日と同じかんじで、自虐的…。お昼くらいに、唯一この事を知っている友達からメールが来ました。私を気遣って、食事に行こうとの事だったのですが、私は「まだ食欲ないし、外にも出たくない」と断りました。本当にこのような状態で、家でTVを見たり、軽く家事をやったりして、また物思いにふけると言ったかんじでした。

なんかそうこうしているうちに、また仕事探そうかなぁという思いが出てきたし、3時くらいにはちょっと何か食べたくなって、食事もしたし、外に出て、気分転換したい思いも出てきました。そしてさっきの友達にメールをして、明日あそびに行こうという約束をしました。

金曜日…

今日は真夏日だったけれど、体調も良かったので、友達と色んなところに行きました。ドライブがてら、行き当たりバッタリでランチして、ゲーセン行って、バッティングセンター行って、靴屋行って、とにかくいろんなお店に行って、自分の体調の事とか、悲しさとかは全く忘れて楽しめました♪

なんか自分は「気分屋」で、浮き沈みがかなり激しいというか、数日間の間にありえないくらいいろんな思いをして、でも結局はこうやって友達とあそんで復活して、たまに自分がわからなくなるけれど、こうやってこれからも生きていくのかなぁ…。

シンドイけど、こうやって生きていくのが私の人生なのかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/10

新食感

 Nec_0001_12朝は、余りの“野菜炒め”と“そうめん”を使って、クリームそうめん(?)に初挑戦!普通はパスタを使うんだけど、またまたパスタ切れで、ちょうどそうめんが余っていたので…う~ん、新食感っ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/09

太陽の下で

Nec_0002_3 今日は公園でバドミントンやらキャッチボールをしてきました。久しぶりの運動でかなり汗だくで、いい運動になりました!!

Nec_0001_11そのあとは家で冷製パスタとお好み焼きを食べました。運動後の食事はウマイんだなぁ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/08

臨時収入

前に、地元の文化祭の、プログラムの表紙デザイン画を募集してて、デザイン画を描くのが結構好きな私は応募して、今日結果が届きました。

Nec_0001_10普通に参加賞でしたけど、図書カード1000円貰えました★臨時収入、やった~(^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

平日満喫

今日は健康診断を受けてきて、その後は暇なのでDVDでも見ようかと思って借りてきました。Img_0916 また韓国映画1つ借りちゃった☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

新生活に向けて…

やっと次の仕事も決まり、来週から働く予定です。何週間か本当にいろんな事で苦しくなって、もう自分はダメなんじゃないかと思って立ち直るまで結構時間はかかったけど、仕事を頑張ってもっと大切にこれからの時間を使いたい。と今は思ってる。

とにかく、まずは仕事を頑張って、慣れてきて、少しお金が貯まったらひとり暮らしをしたいと今は考えている。小さな夢だけど、まずは焦らず1つずつ課題をクリアしていきたい。いつも仕事に就くとき、焦って「なんで出来ないだぁ~↓↓」と1人もがいているので、そこを直したい。これから新しい生活が待っています。朝方の生活リズムを取り戻します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/05

はまりもん②

Img_0915_1ここ1ヶ月くらい本をあまり読んでなくて、でもまたなんか読みたい時期に突入して、そんな時、ちょうど好きな作家さんが現れました。奥田英朗さんです。前に『空中ブランコ』という本を買ったんだけど、なかなか読む機会がなくて、部屋の隅に置いておいたんだけれど、最近読んだらめっちゃ面白くて、このシリーズをまた買いました★2冊★

ここ1年の流れを見ると、赤川次郎さん→江原さん→奥田英朗さん、とその時々にはまる本というのがあって、好きな作家さんが少しずつ増えていってます。これから数ヶ月は奥田さんの本に没頭確実です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本はドウナルノカナ。。。

北朝鮮からミサイルが飛んできて、日本中が大騒ぎの今日ですが、私の周りは至って普通というか、平凡な1日です。あっちの方は何を考えてるのかわからないので、怖いという思いはありますが…

サッカーも時間帯が微妙なので、盛り上がりも欠けてるというか、なんというか…

Nec_0001_9今日のお昼はラーメンを食べに行きました。初めてのラーメン屋さんで、ちょっとドキドキしたけど、入りやすいお店で良かった★醤油とんこつラーメンを頼んで、最近はブログに書くために写真も載せたいので、携帯で撮ったらお姉ちゃんに「貧乏くさいからやめろって~」と一撃を喰らいました。。。ブログやってるの知らないので、ちゃんと理由はあるのに~↓↓と思いながら………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

breakfast

Nec_0001_7今日の朝食!余ったトマトとレタスを使って、パスタを作りました。最近パスタを食べる機会が多いけど、家でも作って食べちゃいます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

はまりもん

最近自分がハマッているものを紹介♪

自分はいい風に言うと、色んな事に興味がある性格で、悪く言うと、飽き易い…要は「熱しやすく冷めやすい」?…みたいなかんじなのです。

だから好きなアーティストも幅広くいて、好きなお笑い芸人も幅広くいて、ってかんじで、とにかくいろんな人に興味を持つのです。ずっと変わらずに一途なものもありますけど、大幅に言うとって事で…。

今はとにかく『スキマスイッチ』!!私の友達が好きで、その子の話しによると、男心を唄っていると言うのです。それが「勉強になっていい!」と言っていて、それまでそんなに興味が無かったし、シングルは借りたことあったけど、アルバムは借りたこと無かったので、レンタル屋に行って借りてきて、聴き始めたら…本当に男心を唄ってる感じがして、勉強になるんです♪♪4月くらいから聴き始めて、今はもう虜です。ちょうどその時「ボクノート」というシングルもでて、これはかなりいい唄だなぁと思ってたので、時期も良くて入りやすかった。今では愛着もわいて、TV出てるとついつい見ちゃいます。友達に感謝です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »