« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

perfume

Img_1054お家にあるマイ香水。                母親から貰った物がいくつかあるけど、香水って瓶が可愛かったりすると集めたくなっちゃいます。 乙女ですなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/27

まねっこ

Img_1055 野菜たっぷり♪「ミネストローネ」♪

以前、料理の講習会みたいなので、ホテルのコックさんがミネストローネを作って、ホントおいしかったので、それを真似して作ってた。

似ても似つかない味だけど、体暖まるし、この季節いいです♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超アロハ~

Img_1053超昔に貰ったハワイ土産だけど、超使ってない物。

超可愛いから使いたいんだけど、なかなか使う機会がないのです。

匂いも私好みなので、超お気に入りなんだけど…。

女だけかもしれないけど、リップとかな~んか可愛いのあると買っちゃって、全部使うのにかなりの年月かかるので、こうゆう事態が起きるんだと思います。………という結論に達しました(×_×;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

レベル1

Img_1052今日作った豚肉となすを使った豆板醤炒め☆ちょっと油っぽいけど、辛さがあると食べやすい!

最近徐々に辛いものが食べれるようになって、唇は多少腫れるけど、辛さレベル1くらいなら美味しく食べれる。 もっと強くならないかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

黒酢な日々…

今日お姉ちゃんと中華料理屋行って、麻婆ラーメンと酢豚食べてきた。久しぶりの中華。やっぱ中華料理うまいなぁ…。

そんでもって、ダイエットを一時中断してたけれど、今日から「黒酢ダイエット」で再開しようと思う。

友達から有力な情報を得たので、試しに…。

4キロ痩せてから、もういっかなぁと思って、サボってたんだけど、もう2~3キロは痩せたいので、始めよう。Img_1050

今日からお世話になります。

「黒酢はちみつ」!!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006/09/23

人生勉強中・・・

Img_1045「仕事力が楽しく身につく、とっておきのルール」

「自分を磨く方法」

友達からこうゆう本もおもしろいよ、と進められたので、お姉ちゃんから借りて早速読んでみた。うん、確かに勉強になる。 最近自分の中で思うことがあって、人生って長く生きるなら、損がないように沢山の事を知って、学んでいけたらいいなぁと。だから本は沢山読んでいきたいし、そこから学ぶことっていっぱいあると思うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

新生

お家にて、EXILEのライブ中継とMステの同時中継でテレビ鑑賞。

新メンバー決まった瞬間かなり鳥肌たって、泣きそうになった。あのドキドキやばいよ。ホントこの瞬間見れて良かった。

ATSUSHIが1人で「ただ…逢いたくて」を唄ったときも、泣きそうになった。感動もんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い子ちゃん

最近買ったお気に入りのもの。

★アクセサリー入れ★

Img_1041closeImg_1042
open  

    

凄く可愛くて、カバンにいつも入れておきたい1つとなりました。半額で売ってたし、こうゆうの欲しいと思ってたから、得した。いつも行かないお店に行ってあったから、たまには違うところに行くのもいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/21

Good job!

Img_1039 今日は『かぼちゃコロッケ』作。成功☆彡

この前筑前煮を作ったら、塩をたくさん入れすぎて、大失敗↓なんとか水を足したりして、味を調えたけど、こんな失敗初めてだったので、かなり落ち込んだ↓↓

料理の失敗ってかなり悲しい。。。

何年ぶりだろう…今日温泉行ってきた。めっちゃ気持ち良かった~(^◎^)こんなに癒されると思ってなかった。なんでだろう…、年とったからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

…遅刻っ!

       寝坊した…。

私って良く考えてみたら、寝坊ってゆう寝坊をしたことがなくて、時間通りに起きれなかった事はあるけど、遅刻とかに全然影響したことがない。

でも今日は人生最大に焦った。別に会社とかに行くわけじゃないから、そこはいいんだけど。

昨日借りたCDを朝9時開店のところの返却ポストに返すためには、だいたい8時59分には入れないとダメなわけで。

それを過ぎると、お店が開いちゃって、追加料金とか払わなきゃいけない。

そして起きたのが8時45分。なんでこういいタイミングで起きれたんだ?

もうびっくりして、パジャマ脱いで、ジーンズ履いて、Tシャツ着て、それだけ。

勿論、顔も歯も洗わないで。こんなの初めて。ってゆうか車に乗ってから気付いたんだけど、コンタクトorメガネ忘れてる~!!!これは最大の危機だったけど、なんとか無事着けた。朝だったし、晴れだったし、目の調子は良好だったみたい。

車で10分のところだったので、ギリギリ間に合った~。道路空いてたし。そんとき運が付いてたのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

本当の自分であるために。

数日前、地元から離れた友達と久しぶりに電話で話しをした。

その子は今まで湯河原にいたけれど、新しい仕事に就くため、東京に引っ越した。

私は高校の時からその友達からいろんな事を学んで、苦しい時、いつもメールして、助けを求めたりしていた。それは今も同じ…。

同じ年齢ではあるけれど、私にとって本当に憧れの人です。

大好きな友達なのです。

ズバズバものを言うし、厳しいことも言う、だけどそこには真実があるし、みんなが頼りたい存在なのです。

その子と話した時、私はまた自分の考えが甘かったり、たくさんのことを学んだ。

この存在はなんなんでしょう。

本当、不思議な人。なくてはならない存在だし、自分もそうなるように目標にしてる。

その子は10月からバーテンダーとなる。夢に向かって…。頑張れ。

その前に私が頑張んなきゃ。

はやく、本当の自分になりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/11

1年に2回の行事

約5ヶ月ぶりに髪を染めました。

1年にだいたい2回染めます。

いつもオウチで、1人で染めます。もう慣れっこだから、ちょちょいのちょいでキャラメルブラウンの出来上がり~(^-^*)

節約、節約・・・・・と今まできて、髪を切るのもタダか激安のとこしか行かなくて、女っ気ないのかな…?とも思ったりするけれど、あまりサービス業にお金を使いたくないのです。形に残る物にお金を使いたいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/07

pumpkin

Img_1018 やっぱり今日も、昨日と同じ1日になりました。お金がないもので、あまり外に出ることも出来ず、友達と遊ぶと自然とお昼とか食べる流れになるので、最近は何も買わず、車もガソリンが減らぬよう無駄に乗りません。

今日は『かぼちゃのスープ』を作りました。ミキサーを使うと簡単だし、滑らかに仕上がるし、おいしく出来上がりました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

秋服に衣替え。

今日は午前中うちの畑に行って、ちょっとだけおばあちゃんの手伝いをしてきました。ホント仕事してないと暇なので、困っちゃいます(*o★)不景気の波にうまい具合に乗りすぎて、ホント仕事決まんなくて、だんだん引きこもり気味になってます↓↓

今週はこんな毎日になりそうです。

Img_1017今夜は「ソーセージのチャウダー」を作ってみました。9月入ったら急に秋風が吹いて、肌寒い季節になってきたので、温かいものを…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

チビ☆トマト

Img_1012 おもしろいレシピを見つけたので、早速作ってみました。今ミニトマトがたくさん採れて、有り余るほどあるので、それを利用して…。

その名も「トマトゼリー」なのですが、これが結構細かい作業で、こうゆう作業が好きな自分は、楽しんで作れました♪

中を取り除いて、そのあとに、裏ごししたトマト汁に、ハチミツとレモン汁とゼラチンを加えて、冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

可愛いおもてなし料理の☆完成☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »