« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

☆2007NEW手帳☆

Img_1081今年もその前も全然つけてなかったけど、来年はいろいろスケジュール書いてこうと思って買いました。前の携帯のスケジュール機能がかなり優秀で手帳とか必要なかったけれど、携帯変えてからスケジュール機能を使わなくなったから。

私の大好きな赤とパンダ!!私に買ってって言ってるようなもんでしょう。

最近携帯の調子が悪い。。。ん~~、なぜ?まだ半年しかたってないんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/30

仕事と恋の両立

ラブコンを読みながら毎日ニヤニヤしている(キモっ)私ですが、今日は研修で接客訓練を受けてきました。

その中で簡単な手話もやって、すごく楽しかった。意味を考えてやると手話って覚えやすい!

使う時はそんなにないと思うんだけど、覚えてるとなんか使いたくなっちゃうね。手話の勉強もそのうち初めたいかも…!

ってゆうかラブコン読んでると恋したくなるなぁ…。しみじみと…。というか好きな人に思いを伝えたくなる。そのうち友達に協力してもらって思い伝えるぞ。なんかマンガからこうゆう勇気貰うってどうなんだろう、とは思うけど。でもその人普通に妻子持ちだったらどうしようという不安が一番大きい。友達に言わせれば、結婚してた方がまだ諦めつくじゃん!と言うけれど、私は結婚してたのに好きだった自分って…ってかんじで凹むなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

至って真面目な私。

Img_1079 仕事場で茶髪禁止ということで、買ってきました。まだやってないですけど。みんなちゃんと黒に染めるのかなぁとちょっと心配してます。茶髪の割合が多くて…。別に茶髪だっていいのにねぇ。茶髪が不良ってゆう時代は終わったのにさっ。

でも最近黒に戻したいなぁと思ってたので、ちょうどいいんだけど。でも禁止されるとなんか気持ち的にヤな感じじゃん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

ハヤネハヤオキ

今日は入社説明会に行って来ました。

まぁまぁ無事に終わり、そのあと図書館行ってお勉強…。

明日は入社オリエンテーション。ここ数日朝早く起きないといけないので、ちょいキツイ。お昼眠くなっちゃうんだよなぁ。明日も8時30分には家を出ないと行けないので、これから体を慣らす訓練ですな。

というか何ヶ月か前までは普通に7時30分とかに家出てたのに、もうこんな状態。。人間落ちるのは早いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

美肌宣言

Img_1075_1今日買ったハンド&ボディクリーム。

ストロベリーミルフィーユの香りだってさ。なんかこんな匂い初めてだ。すっごいいい香りで気に入った。さすがFITS corporation!ケーキで好きなのはミルフィーユだし、赤い入れ物も可愛いし、自分にあったクリームを見つけた。よしっ、明日からミルフィーユな女になるじょっ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

ラブ★コン

Img_1072 友達から全巻借りちゃったヽ(^о^)ノ

高校の時読んでたんだけど、それ以降読んでないので、続きを知らない訳です。この際1巻からまた読んでみようと思います。

映画も見たし、またドキドキを味わいたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/20

新たな自分へ…

Nec_0001_23今日、久しぶりに友達と遊んだ。また手相見てくれるカレー屋さん行って、友達が見てもらってた。私は今は何も望んでないし、嫌なこと言われると嫌なので、パスしました。前に見てもらったし。

友達が恋してて、その話しを聞くと「じれったい」ぜ。その友達が好きな男がじれったい…。なんか多分好きなのに、遠まわしでいろいろ言ってて、友達困ってた↓↓でも、人が恋してるのみるの凄い楽しくて、こっちまでドキドキしちゃったぜ。あー、疲れたぁ。。。私の予想は2人は結ばれる!友達はいくら言っても、勘違いだったらどうしよ~とか言うし、またじれったいぜ。どうにでもなれ~~~!!!

本日20日新しくオープンしたお店にも行って、札幌から上陸した「Senorita」でお買い物♪タダでヘアピンとかゴムとかもらっちった。

今日はもう疲れて、死にそうなんだけど、家帰って来たら、嬉しい知らせが!!

やっと仕事決まったぜ。(今日は「ぜ」を使いたい気分。)

12月にオープンする地元で1番大きなお店なんだけど、そこでパン屋として働くことになりました♪”パチパチ~”

一応、12時~17時までの勤務なんだけど、慣れたら違う仕事も掛け持ちして、やりたいなぁなんて。来週から研修始まるから、とにかく頑張るしかない。

これから、フリーターとして頑張るじょっヾ(^3^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/18

裏話

私の友達が遠い存在になりつつある、今日この頃です。

六本木にある某バーにて、お勉強をしに行っている友達ですが、2日間で2人の芸能人が来たと…。それが大物過ぎて名前を挙げることはできませんが、そんな生活を送っている友達がなぜか遠く、手の届かない存在になりそうでちょっと不安で、コワいです。

まぁそんな事は多分ないんだけれど、大都会で仕事をするということはキラキラしてますなぁ。自分もキラキラしたいのぉ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

ぱんだを飼ってみたいのぉ…。

最近、私の趣味と同じ人をみつけました。

そしてその人は私の性格に似ているような気がしました。

そしてその人は私の好きな男性のタイプだと知りました。

   

その人は…「タカアンドトシ」のタカさんです。

   

まず、パンダ好きだと知りました。

今日のはなまるマーケットで。私もすっごいパンダが好きで、愛して止まないのです。

高3の時雑誌にパンダが載っていて、それから急に…本当に突然変異の様にはまってしまった。あの時何があったんだろう…。

   

そして人見知りらしい…。そしておばあちゃん子らしい…。そして4月生まれ…。その他もろもろ…。

これは確実に『偶然』です。

   

しかし、私の好きな男性のタイプを最近自分で検証して、私はタカさんがドンピシャだという事に気が付きました。

例えば、ウタがうまくて、ちょっと弱そうで、母性本能を擽るタイプというか、言葉で表そうとするとちょい難しい…。

ですから、そんなに今まで好きじゃなかったのに、いつの日からか、気になる存在みたいな…?

だから、芸人としても好きだけれど、人間としての方が好きということです。

自分、良く考えると、今まで好きになった人って同じタイプ(ちょい弱そう)が多いみたい。

これに最近気付いてしまいました。決してダメ男ではありません。

Img_1067 これは、去年あまりにも可愛くて友達と一緒に買ったパンダのちびぬいぐるみ。これ買ったお店なんかよくわからん、おじちゃん、おばちゃんが行くようなお店で、お店の中から見つめていたので、買ってしまったパンちゃん。今度行った時またそのお店見てみよっ。

   

F1000010そして、2年一緒に暮らしてたうさちゃん☆私が高3の時死んでしまったけれど、パンダっぽくて可愛いでしょ。本当にふわふわなうさちゃんだったなぁ。 パンダも飼える様になればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

人間誰しも、何か書きたい

Nec_0001_22今日のお昼ごはん、母がオムライスを作っていったみたいで、食べようと思ったら、「えみ」って名前が書いてあった☆

なんかかわいい。母が書いて行ったと思うと笑っちゃうな。

ラップしてたからぐちゃぐちゃだったんだけど、思わず写メ撮っちゃった(^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

Newマイライフぅ

な~んか刺激のない毎日…。

テンション上がんないのぉ…。

こんな事今年に入って何度思った事か…。

Img_1066 なんでもいいから何か始めたくて、例えば…クラブでもサークルに通うのでも何でも。友達の助言もあって、悩みに悩んで、『心理学』を学ぶことにしました。これは通信教育になるんだけど、かなり前から興味があって、本読んだりしてました。

去年は医療事務を習ったし、今年は心理学で…。

学校行ってる時は、勉強って嫌だったけど、仕事する年になると、勉強しなきゃ脳が衰えるし、好きな事を勉強したくなる。学ぶことってホント素敵♪

今日ある面接で簡単な計算問題やったんだけど、引き算とかめちゃめちゃ間違ってた↓↓やってないと忘れちゃうんだよね。今の時代電卓だしさっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/13

思い出再現!

Img_1065ネットで注文してて今日届きました。

発売日より遅く買うものだったら、ネットの方が安く買えるので…。

今年行ったライブ~のDVD♪♪お姉ちゃんが半分お金を出してくれたので、助かりました。あんがとぉ~(^◎^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

冬近し...

Img_1062 今日は久しぶりに買い物に行った。やっぱ買い物楽しい♪はやく仕事みつかって、お仕事頑張って、買い物とかも気軽に行けるように頑張んなきゃなぁ…

もうブーツを履きたい時期なので、買っちゃった~。1つ持ってるけど、いかにも冬用なので、秋でも履ける用を…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/05

ドラも一緒に…

Img_1059 「赤い羽根共同募金」

今やってますね。

私はまだ募金してないんですけど、今日お姉ちゃんが募金して来たらしく、ドラちゃんのバッチを貰ってきました。私がドラちゃん大好きだから…♡

これはやっぱり新ドラえもんですね。顔が昔と違うから。

去年だったかなぁ…記憶は定かではないけれど、募金した時に貰ったのはこちら…。

Img_1060これは旧ドラえもんです。こうやって見比べるとたくさん違いがあります。 やっぱり顔も声も確実にこっちの方が見慣れてますね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

What?

今日はシチューだったんだけど、家にルーがなかったので、途中の工程まで作って、母親が買ってくるのを待ってた。

買ってきたのを入れて、味見してみたら、なんか違う………。。。

なんか違う。なんか辛い。。カレー?

…この間かなり考えて、シチュー食べる舌で違うもの入ったから状況が飲み込めず…。

って思ってパッケージみたら「ホワイトカレー」だった。

これは完全に母親の間違いなんだけど、初めて食べた。まぁ1度は食べてみたかったけど、今日は大好きなシチューを食べれると思ってたからちょいショック。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

今年もあと3ヶ月かぁ…

Img_1057初めてのお店でごはん食べて、久しぶりのカラオケ行って、なんか異常に疲れた。。。疲れた訳はカラオケなんだけど…。

今日行ったお店はお姉ちゃんの紹介で、安いのにボリューム満点のラーメン屋さん。学生が多い場所だから安いのかな。メニューも沢山あって、おばちゃんもいい人だし、美味しかったからまた機会があったら行こうと思う。

今年4月くらいにニューオープンしたカラオケボックスは、3回行ったんだけど、3回とも同じ部屋。すごい。お店側が決めるんだけど、別の部屋も入ってみたいなぁって思った。たぶん同じ機種を選んじゃうから自然と同じ部屋に当たる確率が高くなってるだけ…。でも、すごい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »