« 思い出再現! | トップページ | 人間誰しも、何か書きたい »

2006/10/14

Newマイライフぅ

な~んか刺激のない毎日…。

テンション上がんないのぉ…。

こんな事今年に入って何度思った事か…。

Img_1066 なんでもいいから何か始めたくて、例えば…クラブでもサークルに通うのでも何でも。友達の助言もあって、悩みに悩んで、『心理学』を学ぶことにしました。これは通信教育になるんだけど、かなり前から興味があって、本読んだりしてました。

去年は医療事務を習ったし、今年は心理学で…。

学校行ってる時は、勉強って嫌だったけど、仕事する年になると、勉強しなきゃ脳が衰えるし、好きな事を勉強したくなる。学ぶことってホント素敵♪

今日ある面接で簡単な計算問題やったんだけど、引き算とかめちゃめちゃ間違ってた↓↓やってないと忘れちゃうんだよね。今の時代電卓だしさっ。

|

« 思い出再現! | トップページ | 人間誰しも、何か書きたい »

「Everyday Daily Life」カテゴリの記事

コメント

心理は楽しいよね!ほ〜んのちょっとだけ、学生の頃に授業で受けてたけど、相手のコトが分かる(様な気がする)し!
私も社会人になってから、「何か勉強しなきゃ、バカになる!」って思い出して。会社の仕事なんて、同じ事の繰り返しだから、実際は頭使わないんだよね。バカになるわ〜。
私は医療事務の通信は挫折して、教材だけが残り・・・なにかもっと、興味を持てる物がやりた〜い!!

投稿: さくまゆ | 2006/10/14 22:17

これから頑張って、少しでも生きてくうちに役に立ったらいいと思います。
本当に脳が働かなくて、最近困ってます↓↓ナンプレとかクロスワードとか一応やってるんですけど、なかなか…。
そうでしたね。さくまゆさん医療事務やると言ってましたよね。挫折したんですか…。私は教室通ったので、なんとか資格取れましたけど、やっぱり通信はちょっと難しいみたいですね。お力になれなくて残念です。

投稿: えみ | 2006/10/16 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5441/3780575

この記事へのトラックバック一覧です: Newマイライフぅ:

« 思い出再現! | トップページ | 人間誰しも、何か書きたい »