« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

街はクリスマス♪

今日は友達とショッピング♪私が前にバイトしていたお店でランチを食べて、いろんなお店を見てまわった1日だった。友達がUFOキャッチャーで3つも人形取って、1つクッキーモンスターのサンタバージョンのマスコット貰っちゃった。自分は4回やったけど、全然取れない。。。その他にズーミンとエルモを友達は取ってて、うまい!なんであんなに取れるんだろう…。。

また可愛いツリーの置物見つけちゃったヾ(^3^)なんと光るのです!赤と青でピカピカ☆可愛いぜ!Img_1139 Img_1140 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/26

landscape

Img_0162 F1000027 今日はツリー特集☆ …といってもこのツリーは随分前の、だから今年のではないのです。この季節になると、街中にツリーがいっぱいなんですが、自分が好きなツリーは写真に収めていたんです。今年はまだ撮っていませんが…。

左は去年。お店の中にあった、ホワイトツリー。キラキラ光って、すごく可愛い♪右は2003年に出陣したツリー。この年だけだったので、結構貴重。普通の木にイルミネーションが沢山♪三角の光って珍しいような気が…。

地元では毎年イルミネーションが沢山ちりばめられるんだけど、今年はそれを写真に撮りたいなぁ。あと、全然夜景スポットじゃないんだけど、いいとこみつけたので、それも写真に撮りたいなぁと。その前に夜景が普通のデジカメで写るかが心配なんだけど…↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

休日の過ごし方

今日は今年最後の大掃除。年末にやるより、11月とかにやった方がいいってDr.コパさんの本に書いてあったので、模様替えも兼ねてやりました。今までで一番好きな部屋になったかも!

Img_1125自分の大好きな物を置いたスペースを作ったり。模様替え楽しい!!

片付けてる時に、高校時代友達とやってた交換日記読んだら、自分がバカみたいな内容書いてて、笑えた。正月にカメムシの夢見たとか。。全然覚えてないし。この時、こんな事思ってたんだぁって。懐かしいな…。

そして、今日は初めての露天風呂に入った~ヾ(^3^)マジで初めて入っちゃったぜ。いいねぇ、露天風呂。景色は囲いがあるから見えないんだけど、夜風がすごく気持ちよくて、いい気分♪また行きたいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/23

雪達磨君

Img_1115 「わーい、わーい」とゆきだるま君が言っているように見える、可愛い置物。ホント可愛いわぁヾ(^3^)こんなのが家に眠っていたので、拭いてあげて、綺麗にしてあげました。自分が小さい時に、見た記憶はあったから、ホント久しぶりに再会したかんじ☆

もう…冬です。

Img_1117 暗闇で明かりを灯すとこんなかんじになります。

ゆきだるま君、やったね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/22

大量生産

Img_1118今日発売のポルノグラフィティの 「m-CABI」!

仕事帰りに、お店寄って買って帰ろうと思ってたから、今日仕事頑張れた。まだちゃんと聴いてないけれど、当分はこのアルバムを聴いて頑張ろっ★

ラジオも全部聴いたけど、良かったし、なんか来年ライブやる話しもあるらしいから、それも楽しみ♪早く詳細がわかるといいんだけど。

ホント久しぶりにCD買ったなぁ。ゆずのリボン以来かな…。最近すごい欲しいアルバムがいっぱい出て、だけど、全部は絶対買えないから。。。スキマスイッチとか、ケミストリーとか、一青窈さんとか、とにかく好きなアーティストが出す!出す!出す!嬉しい事です(≧д≦)♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/11/19

思い出の地

今日は女3人でランチ行ってきました。女3人は私と、姉と、母なんですけど。昔から大好きなファミレスがあって、去年くらいにそこが潰れてショックを受けたんだけど、最近場所を移して復活したんです。お店も個人経営みたいに小さくなったんだけど、やっぱり思い出のお店に行くとなんだか心が弾みますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/18

カード増量中

Img_1114 今日は仕事帰りに献血して、バイトの面接してきました。バイトは掛け持ちできたらいいなぁと思って、早朝の仕事を受けてきました。店長が結構嫌な感じで、イライラしたけど…。でも受かるといいな。

献血は1月ぶり。今までは手帳だったのに、カードになったみたいです。問診票も手書きだったのに、コンピュータでOKだったので、すごくスムーズに!!便利っすね、世の中。。

仕事場で必要で、クレジットカードを作ったんだけど、今日届きました。クレジットってかなりオトナな感じがするんですけど!!それも写真入りだし、オシャレすぎるんですけど~!私も年を取りましたな…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/17

解禁

Img_1112 昨日ボージョレ・ヌーヴォーが解禁されましたね。これは2005年のもので、(ジミー大西さんデザイン!)親戚の人から今年の夏に貰ったんだけど、余してしまいました。料理に使うことになるのかなぁ…。個人的には好きじゃないんだよなぁ。というか家族全員。。。私にはまだワインの味が分からないというのが現実だけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/16

Congratulations!

私の大好きなお笑い芸人、陣内さんと藤原紀香さんが結婚するそうです(^m^*)

嬉しいね♪♪かなりびっくりしたけど、知った瞬間、ドラマ「59番目のプロポーズ」残しておいて良かった~と思いました。あのドラマは陣内さんが出るから撮っておいたんだけど、内容も面白かったんで、残しておいたんです。それでその2人が結婚なんてかなり素敵★

母に教えたら、似合ってるじゃん!と言ってました。陣内さんにはあぁゆうタイプが合ってるんじゃない?って。なんかわかる。陣内さんって母性本能くすぐるんだよね!だから年上とかの方がいいような気がしてた。

4ヶ月は結構早いけど、それこそ運命ってかんじ。それくらいお互い惹きつけられるものがあったんだろうな。今年陣内さんとラジオでお話しできたし、生ライブも見れたし、陣内さん一色。ずーっと陣内さんのファンでいるぞヾ(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/13

伊達さん。

両親が山形行くって言って、それならご当地ドラえもん買ってきて~!って頼んで楽しみに待ってたら、ん?なんで宮城限定?これ伊達政宗じゃん↓↓

持ってなかったから良かったけど、さくらんぼバージョン欲しかったなぁ…。宮城は仙台に行くことあるけど、山形は自分で行くことないからなぁ。帰りに買ったらしい…。

Nec_0004_2 でもかわいいから許すよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正体

興奮気味にこのブログを書こうと思います。

晴一さんのブログの事で…。

今まで私は自分の居場所をどこか書いたことはありませんが、この機会に明かすことにしました。弘前に住んでいます。もちろん、生まれも。

なんか今ものすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は弘前が大好きだし、全国のみんなにも良さをわかってもらいたいと思っています。都会に比べると田舎だけど、みちのくの小京都と呼ばれるように、城下町のいいところがたくさんあります。

旅好きの知人の話がよほどうまかったのかとは思いますが…。

まぁ弘前の桜を見たらもうどこの桜を見ても感動しませんけどね。それくらい凄いということです。某大物ミュージシャンがあの有名曲(果物の名前)を生んだのも弘前という噂です。

以前飲食店でバイトをしていたのですが、観光客が沢山来るところなので、全国の人と触れ合い、とてもやりがいを感じていました。郷土料理もおいしいし、大好きな街なのです。

といいながら、東京には憧れますけど、1年に1度は行きますけど。というか流浪人の私はぶらぶらといろんなとこ行きますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

雪の降る街

Nec_0004_1 今日は仕事場の人たちととんかつ屋さんに行って来た。今日はとにかく寒くて、とんかつが最高に美味しかった~★体暖まるぞ。

Img_1110 大好きな雑貨屋さんにも行けて、メガネケースとゴールドのクリスマスツリーの置物とロディ3色を買ってきた。もうお店はクリスマスカラーなので、自分でも早速置物をだして、クリスマスを演出!!Img_1108 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/10

きゃわいい

今日はお休みだったので、水族館行って来ました。

水族館行くなんて、高校の修学旅行ぶり。

Img_1101イルカのショーには感動したね。いい子達すぎて、我が子の様。。同じ哺乳類なんだよ。賢いぞ。

逆立ちアザラシもいて、海の生き物と触れ合ってきました。

Img_1095Img_1098   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

男性お断り。

Img_1085 11月18日からROADSHOWの「プラダを着た悪魔」

久しぶりの試写会なり(^m^*)女性限定の招待なのです。

主人公の人が凄くかわいくて、ホレボレ。。内容も面白かった↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ収集

私はパンダを見ると「う゛~」とうなる性質を持っています。

それでうなってきました。1人で買い物してたんだけど、かなり興奮してウッキウキで、スキップしたい気分でした。実際はしてませんけど。

パンダのカレンダーとルームソックス。カレンダーは絶対欲しかったので、お店にあって良かった↑↑お店に無かったら、ネットで買おうかと思ったけど。ホント可愛すぎ(o>v<o)♪Img_1092 Img_1093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

THE OKINAWA

Img_1089 親戚に教師がいて、この前修学旅行で沖縄に行ったそうで、お土産を貰いました。

私は沖縄行った事がないので、全然わからないのですが、今はいろんな味のちんすこうがあるんですね。チョコチップが美味しかったっす(^O^★゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

にっこにこ

Nec_0001_24ニコちゃん(^v^)

こんな事奇跡に近いよ。研修先で夕食購入の時、お店のおっちゃんと盛り上がって、試食をすごい出してくれて、シュウマイ・餃子・海老ニラまんじゅうなど、1個ずつ購入。1個おまけしてくれて、とってもいい人だったんだけど、その中にこれ発見!だって、普通に焼いてるやつだよ、これ。確実に当たりだよ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

小旅行後

久しぶりの我が家。昨日夕方無事に帰宅。

なんか楽しかったなぁ。ホント旅行みたいで。

Nec_0002_6 1日目はビジネスホテルに泊まって、2日目は旅館。ホテルはシングルでテンション上がったし、旅館は温泉にも入れたし、芸能人のサインもいっぱいあったし↑↑朝食も和食で美味しかった~♪~(^ε^

ちゃんと黒酢を持っていったので、便秘もせず、排便好調でした。

そして、勿論大量のパンを作ったわけで、スーパーの袋2つ分持ち帰ってきました。親戚の人にも配ってきて、喜んでくれた☆ホント大量!!!

Img_1088 捨てるってゆうから、なんかパンがかわいそうで、みんなで大量にお持ち帰り。パンの種類でいったら、フランスパン・あんぱん・食パン・チョココルネ・ロイヤルホワイト・バターロール・カレーパン・サンドイッチ・ハンバーガー・ドーナツ。やっぱり自分達が作ったパン君たちが捨てられるのは悲しい。。

これから毎日パンと触れ合って、嫌いにならない様にしたい。飽きて嫌いになるのは悲しすぎるから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

小旅行

明日から2泊3日で秋田に研修に行ってきます。

パン作ってくんぞ。

故郷を離れ、便秘にならぬよう、頑張ってきます。

今年全然旅行してないから、一応仕事だけど、旅行気分でかなり嬉しい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »