« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/30

グッバイ2006”

♪も~いくつ寝~るとぉお正月~♪

明日で2006年も終わってしまうんですね。今思えば今年も早い1年だったなぁ。今年はホントいろいろ辛いこともあったけど、今はいい風に転がっているので、人生勉強させてもらった1年でした。

楽しいこともあったし、2007年に繋がっていくといいなぁ。

明日は仕事あるけど、夜は紅白見て、そのままお家で年明けかなぁ。カウントダウンに本当は行きたいけど、お姉ちゃんが行かないってゆうから私も行かない。1人で行くのは悲しすぎるもんね。

今年の目標として決めた女を磨くも6キロのダイエットに成功したし、有限実行(?)だったかな。仕事ハードだからもうちょっと痩せそうだけど。来年の目標は何にしよっかな。

……年越しそばは食べよう(^。^vV

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/28

似たくなかった。。。

Img_1164 11月に会社で健康診断を受けて、その結果が来ました。ちゃんとした健康診断を受けるのは初めてで、ちょっとドキドキものでした。異常はなかったけど、1つ経過観察を要するものが…!!!

それは、総コレステロール。基準値より高いのです。この年で…。というかこれは絶対“遺伝”です!だって、おばあちゃんも、お父さんもだもん。遺伝性もあるらしいから、これ。おばあちゃんも、お父さんも痩せすぎだし、全然太ってないのに、これだけは高い。あぁ~、私も似てしまったのね。というかこの3人、六星占術も動物占いも同じなのです。関係ないと思うけど、結構これ偶然にしてはすごい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/25

フォンデュ

Nec_0010_6 初めてお家でチーズフォンデュをやってみました。

せっかく前にフォンデュセット買ったのに、今日は普通の鍋でやったので、あまりオシャレな雰囲気は出ませんでしたが、おいしかった(^◎^)

これから普通にお家で1人フォンデュでもやろっかなぁ…。1人用フォンデュも今は売っているので、今度試そうと思います。あっ、あとチョコも試そっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

zzz...

…昨日のこと。朝5時起きで、6時前には仕事に行き、8時終わりなので、終わったら帰宅。お昼からまた違う仕事で、18時終わり。

Nec_0010_5そのあと友達と映画「NANA2」を見に行く約束をしていたので8時40分からのレイトショー★☆もうねぇ、終わったのが11時くらいだったかなぁ。眠い。。。ホント眠かった。というか少し映画中寝てしまった↓↓

Img_1163昨日発売のくぅちゃんこと、倖田來未のアルバム!昨日お昼からの仕事始まる前に買いに行きました。まだ全然聞けてません↓↓

Nec_0011_1

そして、雑誌を見て欲しかったリップ♪昨日ゲットすることができました!日本に来たのが9月くらいの話題のリップです。

と、欲しいもの手に入れて、浮かれ気分ですが、やっぱり眠いよぉ。。だって今日は4時間半しか寝れてないんだもん。でも明日はお昼から仕事なので、今日はたっぷり寝ようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/18

個性的!

Img_1162 今日は1人でまた買い物★最近お金使いすぎ…?ちょっと反省。。

本屋見てたら、ふと付録に目がいった。ANNASUI!!キューティなんて読まないし、というか自分のファッションじゃないんだけど、付録が欲しくて買ってしまった。。。雑誌は個性的な服が多くてびっくりだわわ~。

ANNASUIは高いので、そんなにグッズは持ってないので、こうゆう付録とかで付いてくると、お安くANNASUIを堪能できるのでありがたいです。

付録を見て欲しいと思う感覚。これって小学生の時とかの、「りぼん」とか「なかよし」とかに似ている気がした。

ちなみにいつもはノンノ買ってます。たまにミーナも買います。初キューティ行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリコロ

Nec_0010_4 久しぶりにお料理♪なんか最近作れなくて、今日はお昼からの仕事がお休みだったので…。日曜日にはミネストローネ作ったけど、手間が掛かる料理を作るのは久しぶり。

クリームコロッケは食べるのも大好きだし、作るのも好き★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

サボテン

Img_1159こんな可愛いミニサボテンちゃん発見!迷わず買ってしまった。100均で。いろんな種類があって悩んだけど…。

今日は仕事帰りにちょっとぶらぶらお店巡り。夜は石焼のお店で胡麻辛味うどんを。これがめちゃめちゃ美味しくてやばかった~!麺がもちもちしていてたまんないのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/13

欲しいものいっぱい

友達と今日はぶらぶら買い物。。欲しいバッグや洋服があったら買いたいなぁと思ってたけど、今日はあまり欲しいものがなくて、残念…。でもガルシアのお店行ったら、かわいいバッグがあったので、欲しかったけど、お金がないので、絶対お金貯めて買おうと友達と誓いました☆

Img_1152Img_1154100円ショップでこんなに可愛いツリー発見!ミニのガラスとビーズが付いたツリー♪これで100円ならかなりお得!!BODY SHOPにも行って、マッサージローラーとフットファイル買っちゃった(^。^vV

Nec_0010_3お店に可愛いツリー発見!いろんなツリーを見れるのでお店行くの楽しい♪今日のランチは屋台風なお店でカルボナーラ☆Nec_0011   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/12

Christmas goods

今日も無事にお仕事終わった~(^O^★゛明日は朝の6時から仕事だけど、8時にもう終わるので、友達とあそびに行って休みを楽しんでこよっと♪

これは、クリスマスツリーのピアス。去年おばさんに貰ったかわいいピアス!雑貨大好きな自分は、こうゆうのに弱いのです。Img_1134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

人生楽しんだもの勝ち!?

Nec_0010_2 今日はお仕事終わった後、高校時代の友達とごはん食べて、またまたガラスのツリーの置物買っちゃったぜ。家に飾るとこんなかんじ☆彡Img_1147Img_1150 

なんか最近周りの人たちが恋人とうまく言ってるの聞くと、早く恋しなきゃなぁと思ってきてしまう。。だってハタチだし…。ハタチで恋してないってちょっとヤバイよね。。でもこれから本当に好きな人できるのか凄く不安。結婚したいって思える人が出てくるのかなぁ…。。私を貰ってくれる人いるのかなぁ…。なーんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

紙幣を物品に変えます。

Img_1142Img_1141Nec_0010_1

 

  

  

     今日は本当に買い物dayだった。給料入ったから好きなもの買えたし!前から欲しかったフォンデュセット♪1度食べてみたいから、今度やってみようと思って買いました。 2007年に備え、本も買いました♪買い物楽しい(^O^★゛ランチは行きたかったパスタ屋さんが臨時休業だったので、初めてのお店に…。日替わりランチの天丼!うまかった~!!

そして、判明した事。それは、前からずーーーと気になっていた、私の免許の条件等のところに書いてた「眼鏡等(小特車及び原付車を除く)」というもの。

まぁ、コンタクトだったり、眼鏡だったりするわけだけど、(かっこ)の意味がわからなかったのです。誰のにも書いてないし、自分でも初めて見るものだったので、理解不能だった。

けど、眼鏡屋さんウロチョロしてたら、壁にこんな貼り紙が!

0.7以上普通車  0.5以上原付車

そうだったんだねぇ。知らんかった。じゃ私は裸眼だと0.5か0.6って事なんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/06

雪景色の中、考え中。。

しゃむいしゃむいさむい~(~っ~)

寒すぎるでしょ。。。毎年冬はやってくるとわかってるはずなのに、なぜか寒さには勝てない…。

あさって自分達のお店がオープン♪なんかドキドキするなぁ。どんなかんじになるんだろう…。1つ言えることは、とにかく頑張る事なんだけど。明日は久しぶりのお休みday。12月はほとんど休みないけど、久しぶりの休みだから買い物出かけよう!

今、物凄く悩んでいる事があって、どうしようかなぁ…と。行きたいライブがあるんだけど、高いから行く人いないだろうなぁと思って。地元じゃないから、交通費も結構掛かるし…。あんまり興味ある友達いないだろうし…。でも1人で行ってもいいんだけど、1人でライブって行ったことないから、それもどうなのかなぁって。あ~、どうしよう。1人で行こうかなぁ…。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/03

酔いが醒めるまで…

Nec_0010 地元で昔からある有名なパン屋さんで作っているケーキ。

その名も「はんじゅくちーず」&「はんじゅくチョコ」☆これはマジでマジでマジでうまい~(^O^★゛とろける感じなのです。

今日初めて「笑笑」行った。仕事場の飲み会で。 快(KAI)コース&飲み放題つけて3千円なり。良かった、お金間に合って。あとお財布には100円しかない。あさって給料日だから良かったんだけど。お酒は5杯飲んで、ちょいほろ酔い。そういえば久しぶりに飲んだなぁ。宴会楽しかった♪またやりてー。Enkai_01_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/02

突然。

今日、ふと仕事場の1コ下の後輩ちゃんに言われました。

「あの、土曜の9時からやってるドラマに出てる人に似てる。」と…。

急でなんだかわからんけど、「たったひとつの恋?」って聞くと、「うん、そう。」と言われ、綾瀬はるかちゃんに似てるって言われた。…初めて言われたよ。でもその子は前から思ってたって。自分は綾瀬はるかちゃんの事好きだから、嬉しかったけど…。

でも、微妙だから母親に「ねぇ、綾瀬はるかに似てる?」って聞いたら、「あー、ちょっと、口元あたりねぇ。」となんとも言えない微妙な評価をイタダキマシタ。だからやっぱり微妙に似てるのかねぇ。。あと1回でも誰かに言われたらそう思おう。

バイトの掛け持ちすることになって、ファミレスの朝の清掃をやることになった。朝だから3時間くらいだし、ベーカリーのお仕事はお昼からなので、ちょうどいいと思って。完全なるフリーターだもん♪いいも~ん♪

………2年後までの人生設計図は一応出来た………。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »