2007/10/09

あったかごはん

Img_1471 最近めっきり寒くなりやした。あー夏が恋しいなぁ。やっぱり温かいものが食べたくなっちゃうんだよな。トマトを使ったスープを作りました。バケットも入っているので、お腹満腹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

アイ・ラブ・チャウダー

Img_1469 今日は久しぶりのお料理ヾ(^3^)この前なんかのTVでクラムチャウダーが出ていて、ちょうど寒くなってきたし、大好きだから作ろうと思って作りました。しかし、今日は夏みたいに暑いぞ。汗かきまくりだぞ。でもうまいぞ。

でも最近つくづく思うのが、自分ってかなりの干物女だなぁということ。あのドラマも大好きで見ていたけれど、自分はもっとヒドイ気がするなぁ。ソファで寝るときなんていつも足大きく広げて、お母さんに怒られるし。。。例をあげればキリがないのでこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/03

炊き込み

Img_1346炊き込みご飯作ったどー。 うまいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

イタリー

Img_1339Img_1337 久しぶりのお料理だす。ナポリタンとカルボナーラとハンバーグ作りやした。カルボナーラ初めて作ってみて思ったけど、お店で食べた方がいいような気がする…。なんかやっぱお店の味は出せん。。Img_1340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

☆新免許☆

今日は新しい免許が交付になったから、取りに行って来ました(^m^*)嬉しいね~♪新免許証!!ウッキウキ♪~(^ε^

ビデオとかDVDとかたまりにたまって、今日は休みだからいっぱい見ようと思ったんだけど、見れなかった↓↓あー、やっぱり休みの日は眠いんだよなぁ。。。もっとやらなきゃならない事いっぱいあるのに…。毎日ちょっとずつでも片付けて、したいこといっぱいしていけばこんなにたまることないのに、やっぱり仕事から帰ってくると眠いし、TVも眠いから録画してたまっていって~~、、、って悪循環。。。眠気なんて来なきゃ時間有効に使えるのにさっ。

Img_1304Img_1305ちなみに今日はコロッケとチャウダー作りやした!ちょいとチャウダー失敗かな。。もっと前に作った時おいしく出来たのに、今日は何かが足りない。その何かが分かりませんでした(≧д≦)。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

不足~~

今日はお休みだったので、久しぶりに献血行こうと思って行ったら、なんと出来なかったのです。。。私って血が薄いんだってー。でも出来なかったのは今日が初めて。もともと貧血の病気とか持ってるからそうなんだろうなぁとは思ってたけど…。先生がなんかいろいろと説明してくれて、私の体は鉄が借金だらけだからサプリメントでも本当は足りないんだって。頑張って鉄取んなきゃっ!!

Img_1302 今日はこんな肉料理にしてみました。明日からまた仕事。体調管理には気をつけて頑張ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/03

洋食!

お久しぶりのお料理♪”「グラタン&ミネストローネ&ナポリタン&きのこのパスタ」Img_1298Img_1297Img_1296なり。やっぱりお料理は楽しい!   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/25

さつまいも調理法!

Nec_0010_11 簡単に出来るスイートポテトを作った。

時間の割には結構美味しいと思われます。

昨日家の庭ですってんころりんして、腰を強く打ってしまいました【><。】あんな大きな転び方をしたのは初めてで、アオタンですよ。。。痛いけど、アオタンで済んで良かったぁ…。

それにしても痛いなぁ………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

cooking1Day

今日は休みだったので、あんなものやこんなものを作りました♪

「黒胡麻プリン」&「クッキー」&「胡麻味噌キムチ鍋」!!Img_1235Img_1234Img_1236 

    

     

今日は全部が大成功の日でした~!!特にキムチ鍋は野菜たっぷりだし、胡麻も入っているし、健康に良くて体も暖まるし最高です☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/02/10

晴天なり。

今日もいい天気だったなぁ~(^_^)/

Nec_0010_10 今日はスキー行ってきた☆天気いいから景色がかなり良くって、スキー日和なり。ここ数年は1年に1回行ければいい方なので、今年の目標クリアかな。

    

Img_1225そして、今日はブラウニー&フォンダンショコラ作りました♪フォンダンショコラはちょい失敗。。。初めて作ったから難しかった~↓↓ブラウニーはこの季節になるとかならず作ります。もう3年くらいかなぁ…。今年はクルミ多めで!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧