2007/02/10

晴天なり。

今日もいい天気だったなぁ~(^_^)/

Nec_0010_10 今日はスキー行ってきた☆天気いいから景色がかなり良くって、スキー日和なり。ここ数年は1年に1回行ければいい方なので、今年の目標クリアかな。

    

Img_1225そして、今日はブラウニー&フォンダンショコラ作りました♪フォンダンショコラはちょい失敗。。。初めて作ったから難しかった~↓↓ブラウニーはこの季節になるとかならず作ります。もう3年くらいかなぁ…。今年はクルミ多めで!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/09

太陽の下で

Nec_0002_3 今日は公園でバドミントンやらキャッチボールをしてきました。久しぶりの運動でかなり汗だくで、いい運動になりました!!

Nec_0001_11そのあとは家で冷製パスタとお好み焼きを食べました。運動後の食事はウマイんだなぁ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

世界はサッカーな毎日

連日連夜サッカーの試合がTVでやってるわけだけれども、サッカー自体にはあまり興味が無い私でも、昨日どっかの国の試合見たらおもしろかった★

詳しいルールとか全然わかんないし、W杯だから見てるみたいなもんで4年前も同じかんじで微妙に盛り上がった。でもスポーツってなんでもそうだけど、見るとハマる!なんか知らないうちに応援とかしちゃったり…

あぁやって見てると自分でもやりたくなっちゃうのは心理現象???蹴りたいな♪蹴りたいな♪簡単に見えちゃうんだよね、自分でも出来るような気がしてくるんだよねぇ……

そんな私は勿論野球ファン(^。^vV ソフトボールをやってたからってゆうのもあるんだけど、意外と詳しい。 ジャイアンツファン(上原選手大スキ☆)なんだけど、今は西岡選手が好きだからロッテも興味あり!バッティングセンターも行くし、野球中継もたまに見る。だから今年は是非この2チームがリーグ優勝して、そのあとの日本一決定試合で対戦してほしいなぁと…。Nec_0001_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/21

sellout

Img_0618 やっと今日手に入れた。発売日にお店2件行ったけど、既に売り切れで、そのあとも違うお店に行ったけど、また売り切れで………。いつ入荷するかもわからないと言われたから、当分我慢しよう!ってなって、今日まで我慢した。で、ようやくゲット★

Img_0619 手相の本もずっと欲しかったからこれを機会に勉強。。。とにかく手相は見れるようになりたいから、本からスタート★

           

今日はサイコーの1日♪♪♪野球が世界一になったから。もう興奮し過ぎで、疲れが…。この記念すべき1日はバッチリ録画。永久保存。やばいよ、日本。野球好きの私はもう、、、言葉がない。最高の1日をありがとう♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/24

金メダルの行方

トリノオリンピックももうすぐ終わろうとしている。メダル~!メダル~!と、日本のメディアが騒ぎ立てる中、フィギュアスケート女子で金メダルを取った荒川静香選手。凄いかっこ良かった★やっぱりアスリートは違う。なんか輝きが…。

今大会初めてのメダル、それも金メダルということもあって、凄い盛り上がりだ。良かったね、みんな。かなりドラマティックな結末となったオリンピック。アテネは勿論感動したけど、あれとはまた違ったドラマでおもしろい。

今回のオリンピックで高橋大輔選手にはまってしまった。顔がめっちゃタイプだからだ。私の中でオレンジレンジのナオト。ナオトが大スキな私は高橋選手も大スキになった。そう、あんな顔がスキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

金メダルの価値

トリノオリンピック賑わっている世界。オリンピックに出る人はみんなカッコイイし、メダルが取れなくても日本人選手は頑張っている。

まぁ、メダルがあるともっと日本は盛り上がるんだろうけど、モーグルとか外国人のパフォーマンスは凄い★スポーツって感動モノだなぁとシミジミ思う。

あまりみなさんは注目してないと思うけど、クロスカントリーという種目がある。私は小学校のとき4年間やってたんだけども、一言…キツイ。。。これやってたから感情移入して見れるってゆうのもあると思うんだけど。その時が人生で1番頑張ってたんじゃないかと思うくらい命懸けてた。冬は普通にタイム伸ばす為に頑張るんだけど、夏は体力づくりとして陸上部に入ったりした。今の自分から見て、なんでそこまで頑張ってたんだろう…?って思う。大会では終わった後もう何も食べれないくらい疲れるんだけど、メダルを取るためなら死んでもいい!って感じで。。

だからオリンピックは大舞台なのに、みんなホント頑張ってますよ。目指すところは絶対金メダルだし、4年もその思いが募ってるのなら尚更、悲しみも大きいと思います。

今、クロカンやれっ!って言われたら、確実無理だけど、またいつかあの感覚どうだったかなぁと思い出すためにやってみたい。Img_0489 日本がんばれ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/09

秋から冬へ・・・

読書の秋はもう終わってしまいましたが、読書の冬を満喫しようとしている者です。 

最近心が苦しくなった本が1冊あります。                               

「きよしこ」。  重松 清さんの作品になります。                           

今まで悲しくて泪を流したり、面白くて笑みをこぼしたりしたことはありました。         

でも、心がギューって苦しくなったのは初めての事でした。                       

感情に表せない。泣くことも、笑ってあげることも出来ない。                        

なんでだろう・・・                                                

言葉にならないとはこうゆうことなんでしょうか・・・                             

言葉にするとセツナイになっちゃうのかな・・・

                             

スポーツの秋はもう終わってしまいましたが、スポーツの冬を満喫しようとしている者です。    

最近運動という運動はしていません。                                  

でも毎日欠かさずストレッチ&筋トレはしています。                         

そしてついに体脂肪率が10%をきってしまいました。                       

これってどーなの?機械壊れてる?                                                                                            

だって私女だもん。                                                  

アスリートじゃないのによくもここまで・・・                                 

すごいぞ、自分。負けるな、自分。                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)