2007/06/03

movie!

Img_1345 DVD大量に借りました。1週間で見れるかなぁ…。借りたはいいものの、全部見れるかが不安です。今はでも再生スピードあげれるやつ付いてるから普通に見るよりは時間短縮できるからすごくいい!!あれはかなりハイテク。時代の流れは速いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

未成年

もうねぇ、、いい作品を見たときのこの感情ってどこにぶつけていいのかわからん。。

まぁ別にぶつけなくてもいいんだけど、すごい自分の考えが変わるというか、素直になれる日が続くような気がする。

やっぱりいい作品は何年経っても、いつまで経っても変わらずに、みんなから好かれて残っていくんだと思う。

音楽もドラマも…。

「未成年」をレンタルして4~6話を見た。自分が小学生の頃、多分再放送で見たんだけど、すごい衝撃的な部分もあって大好きなドラマになった。本当に1番好きなドラマ。やっぱり今見てもいい!!!ストーリーを忘れている所もいっぱいあるから、今見るとやっぱり考えるところとかいっぱいあって、泣けるし、もう大好き、大好きっ!!ずっとDVDBOX買おうか迷ってたけど、買うわっ!!絶対買う。そのうち。。。

CARPENTERSもこのドラマを見てから大好きになったし、曲を聴くだけで、「未成年」のドラマの中に入ってしまう。

なんかこんな表し方がわからない感情になったの久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/09

懐かしドラマ

ホント今年は暖冬ですねぇ。今日は春みたいな暖かさですごく気持ちよかった↑↑

雪が降ったり、風が強い日は余計に寒さが身に沁みて、気が抜けないんだよなぁ。

これから地球はどうなってしまうんでしょうか。。。私が生きてる間持つのかなぁ。。。

そんな中、「冬のソナタ」にハマリ中です。再放送やってて、今ビデオに撮って見てるんだけど、内容がおもしろい。なんで今更ってかんじだけど、やっぱり話題になるだけあるなぁと関心。。かなり遅いブームに今乗っております。あと5話くらい残ってるけど、最後どうなんのかなぁって気になってしょうがないです。

再放送ってなんかいいっ♪リアルタイムで見れなかったドラマとか、何年も経ってからまた見ると新鮮で良かったり。最近は「成田離婚」を見たんだけど、こりゃまたおもしろかった~。

ドラマダイスキーー(o>v<o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/16

Congratulations!

私の大好きなお笑い芸人、陣内さんと藤原紀香さんが結婚するそうです(^m^*)

嬉しいね♪♪かなりびっくりしたけど、知った瞬間、ドラマ「59番目のプロポーズ」残しておいて良かった~と思いました。あのドラマは陣内さんが出るから撮っておいたんだけど、内容も面白かったんで、残しておいたんです。それでその2人が結婚なんてかなり素敵★

母に教えたら、似合ってるじゃん!と言ってました。陣内さんにはあぁゆうタイプが合ってるんじゃない?って。なんかわかる。陣内さんって母性本能くすぐるんだよね!だから年上とかの方がいいような気がしてた。

4ヶ月は結構早いけど、それこそ運命ってかんじ。それくらいお互い惹きつけられるものがあったんだろうな。今年陣内さんとラジオでお話しできたし、生ライブも見れたし、陣内さん一色。ずーっと陣内さんのファンでいるぞヾ(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/22

新生

お家にて、EXILEのライブ中継とMステの同時中継でテレビ鑑賞。

新メンバー決まった瞬間かなり鳥肌たって、泣きそうになった。あのドキドキやばいよ。ホントこの瞬間見れて良かった。

ATSUSHIが1人で「ただ…逢いたくて」を唄ったときも、泣きそうになった。感動もんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/31

ストレス社会

この前TVで、をみるのは浅い眠りであって、その夢がの場合、強くストレスが溜まっている証拠である。…みたいな番組を見た。

最近ホントに、色付きの夢を見るので、ストレス溜まってるのかなぁと思った。でもストレスってなんなんだろうね。。。イライラ?

でも、朝起きた時、夢を覚えてるといい気分になる。やったー覚えてたぁ☆って。それに好きな人とか出てきたら、かなりテンション上がるんですけど。…夢だけどね。。

2~3個は覚えてるかな。結構現実っぽい夢が多いんですよね。

それと、最近夜中に全然眠れなくて、ヘタすると、3時過ぎまで眠れない。別にお昼寝してなくても…。これも結構キツイもんで、眠くなるまで頑張ってナンプレ解いたり、ラジオ聴いたりして…。

…これもストレスから来るもんなんですかねぇ。よくわかんねぇーや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/16

世界はサッカーな毎日

連日連夜サッカーの試合がTVでやってるわけだけれども、サッカー自体にはあまり興味が無い私でも、昨日どっかの国の試合見たらおもしろかった★

詳しいルールとか全然わかんないし、W杯だから見てるみたいなもんで4年前も同じかんじで微妙に盛り上がった。でもスポーツってなんでもそうだけど、見るとハマる!なんか知らないうちに応援とかしちゃったり…

あぁやって見てると自分でもやりたくなっちゃうのは心理現象???蹴りたいな♪蹴りたいな♪簡単に見えちゃうんだよね、自分でも出来るような気がしてくるんだよねぇ……

そんな私は勿論野球ファン(^。^vV ソフトボールをやってたからってゆうのもあるんだけど、意外と詳しい。 ジャイアンツファン(上原選手大スキ☆)なんだけど、今は西岡選手が好きだからロッテも興味あり!バッティングセンターも行くし、野球中継もたまに見る。だから今年は是非この2チームがリーグ優勝して、そのあとの日本一決定試合で対戦してほしいなぁと…。Nec_0001_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

なんのため…?

今気になってるニュース。

道州制…!!!率直な意見、へぇ?って感じです。。私はよくわからないからなんとも言えないけれど、なんのためなの…?

まだ日本全国民知らないと思うけれど、政府の中では結構話題になってるんでしょ、多分。日本の47都道府県をなんかアメリカみたいに州に分けるみたいな感じ(?)。。結局はお金なのかなぁ…とか思ったり。。

どうなるかなんて、まだずっと先の話かもしれないけれど、なんか私の意見としては淋しい。。悲しい。。昔あった駄菓子屋さんが潰れた時のような感覚。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/02

不審者

何をやっても不審者なんて減らないと思う。

ニュースに毎日のように流れては、増える一方である。

私には男性に対する恐怖心がある。それは不審者に連れ去られそうになった時からだ。逃げて助かったものの、あれ以来自分の後ろを誰かが歩いているだけで、恐い。それが女性でも同じだ。とにかく誰かが後ろを歩いてるのは恐くてしょうがない。友達と歩いてても、明るい昼でも。。。

これをトラウマってゆうのか?

不審者ってオジサンのイメージがあったんだけど、私の場合違った。20代位で、顔も結構カッコ良かった。オシャレな車に乗ってたし、スリムな感じで、普通の男性だった。でも最近はそうゆう人が多いんだよね。女性の敵だよ。

ここで言っとくけど、危険な目にあった時って絶対声出ないよ!!大声で助けを呼べなんてもってのほかだ!!警察の人や周りの人にこれだけはわかってほしい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/29

1人じゃない。

今ハマッテいるテレビ番組がある。テレビ朝日系で放送のオーラの泉だ。

人間って面白いもんで、それがかなり伝わる番組だ。考えが変わるというか、人は外見だけで判断してはいけない。という言葉があるように、それを鵜呑みにしてもいいくらい。

以前ある人がゲストだった時、私は共感したことがあった。自分でも忘れてたことを思い出したのだ。

「ある朝起きたら英語を話せるようになってた」と言う。そりゃみんな羨ましがるよね。それは話せないにしても、ちょっと勉強してたり、話せたらいいなぁという想いがそれを生むそうだ。

私はその体験をしたことがある。高校の時だった。あれを言っても誰も信じてくれなかったのは確かだ。ってゆうか信じてもらう方が大変だ。でもそのテレビを見て、やっぱり世の中いるんだ!って。自分のも本当なんだと…!!

私の場合は、簿記という教科だった。商業科だったので、それを毎日勉強してたわけだけど、最初は全くと言っていいくらい授業を真剣に聞いても解らないものなのだ。ある日普通に起きて、学校行って、授業受けて、って単なる普通のことを行った。そしてまた簿記の授業の時間。憂鬱だなぁ…なんていつも思ってた。そしたらそれまで意味わかんなくてイライラしてたものが急にわかったんだよね。それを境に次の日もその次の日も理解できて…!!

それはかなり嬉しくて♪寝て起きたら出来てた。って言っても誰も信じてはくれず。。それは1度では終わらなかった。1年から2年になり、ハードな簿記に変わった時も同じだった。ある日普通に寝て、起きて、学校行って、授業受けてたらその日を境に何も解からなかったものが出来るようになっているのだ。自分でも吃驚!!その時は自分は凄いとかって思って…。何故そういう現象が起こるとかわかってないから、自分はなんか才能が有るんだと思って…。

テレビでそれを見て、現実に有るのを知って。嬉しかった。1人じゃないんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)