2006/11/06

小旅行後

久しぶりの我が家。昨日夕方無事に帰宅。

なんか楽しかったなぁ。ホント旅行みたいで。

Nec_0002_6 1日目はビジネスホテルに泊まって、2日目は旅館。ホテルはシングルでテンション上がったし、旅館は温泉にも入れたし、芸能人のサインもいっぱいあったし↑↑朝食も和食で美味しかった~♪~(^ε^

ちゃんと黒酢を持っていったので、便秘もせず、排便好調でした。

そして、勿論大量のパンを作ったわけで、スーパーの袋2つ分持ち帰ってきました。親戚の人にも配ってきて、喜んでくれた☆ホント大量!!!

Img_1088 捨てるってゆうから、なんかパンがかわいそうで、みんなで大量にお持ち帰り。パンの種類でいったら、フランスパン・あんぱん・食パン・チョココルネ・ロイヤルホワイト・バターロール・カレーパン・サンドイッチ・ハンバーガー・ドーナツ。やっぱり自分達が作ったパン君たちが捨てられるのは悲しい。。

これから毎日パンと触れ合って、嫌いにならない様にしたい。飽きて嫌いになるのは悲しすぎるから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

小旅行

明日から2泊3日で秋田に研修に行ってきます。

パン作ってくんぞ。

故郷を離れ、便秘にならぬよう、頑張ってきます。

今年全然旅行してないから、一応仕事だけど、旅行気分でかなり嬉しい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/30

仕事と恋の両立

ラブコンを読みながら毎日ニヤニヤしている(キモっ)私ですが、今日は研修で接客訓練を受けてきました。

その中で簡単な手話もやって、すごく楽しかった。意味を考えてやると手話って覚えやすい!

使う時はそんなにないと思うんだけど、覚えてるとなんか使いたくなっちゃうね。手話の勉強もそのうち初めたいかも…!

ってゆうかラブコン読んでると恋したくなるなぁ…。しみじみと…。というか好きな人に思いを伝えたくなる。そのうち友達に協力してもらって思い伝えるぞ。なんかマンガからこうゆう勇気貰うってどうなんだろう、とは思うけど。でもその人普通に妻子持ちだったらどうしようという不安が一番大きい。友達に言わせれば、結婚してた方がまだ諦めつくじゃん!と言うけれど、私は結婚してたのに好きだった自分って…ってかんじで凹むなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

ハヤネハヤオキ

今日は入社説明会に行って来ました。

まぁまぁ無事に終わり、そのあと図書館行ってお勉強…。

明日は入社オリエンテーション。ここ数日朝早く起きないといけないので、ちょいキツイ。お昼眠くなっちゃうんだよなぁ。明日も8時30分には家を出ないと行けないので、これから体を慣らす訓練ですな。

というか何ヶ月か前までは普通に7時30分とかに家出てたのに、もうこんな状態。。人間落ちるのは早いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

新生活に向けて…

やっと次の仕事も決まり、来週から働く予定です。何週間か本当にいろんな事で苦しくなって、もう自分はダメなんじゃないかと思って立ち直るまで結構時間はかかったけど、仕事を頑張ってもっと大切にこれからの時間を使いたい。と今は思ってる。

とにかく、まずは仕事を頑張って、慣れてきて、少しお金が貯まったらひとり暮らしをしたいと今は考えている。小さな夢だけど、まずは焦らず1つずつ課題をクリアしていきたい。いつも仕事に就くとき、焦って「なんで出来ないだぁ~↓↓」と1人もがいているので、そこを直したい。これから新しい生活が待っています。朝方の生活リズムを取り戻します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/04

日帰りひとり旅

Img_0844 明日朝一で、仙台行ってきます。そして明日帰ってきます。いわゆる日帰りです。。

まぁ行くには当然理由があるわけで、仙台の就職状況みたいなもんを確かめに!いいのあったら、紹介状でも貰ってこようかなと…

1人で行くので、ちょっと淋しいし、迷ったらどうしようとかいろんな不安があるけど、東京に1人で行ったことがあるので、大丈夫かな…?どんな1日になるんだろうか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/12

年齢当てクイズ!!

バイト先にはいろんなお客さんが来るわけだけど。嫌なお客さんも来るし、楽しいお客さんも来るし…。

おもしろいのが、よく私の年齢を当てようとしたり、何歳?って聞く人がいます。全然イヤじゃないので、話の種にしてお客さんとお話したりします。

今日は「お姉さん高校生?」と聞かれました。まだ高校生に見えるのかなぁ…。ちょっと嬉しい♪この前は「ミセス○○」と言われ、既婚者に思われてしまいました…。ずばり20歳と当てた人もいるし、様々ですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

フリー

仕事が無いと働きたい、仕事に追われると休みたい、なんていうサイクルが自分の体にはある様で今はその状態。。。

3月いっぱいで任期満了となった仕事から離れ、毎日何かしらして1日を過ごして来た。なかなか就職も決まらぬ今日この頃、とは言ってもまだ1つしか受けていないのだけれど。それも落ちたからフリーフリーフリーな毎日だったんだけれど。というかそこに意欲を燃やしていない自分自身がダメな奴なんだけれど。。。

でも、今日からバイト行って来ます。前にやってたウエイトレスなんだけど、この時期ものすごく観光客で忙しいので、約2週間お仕事してきます。そんでもって、久しぶりの仕事にありつけます。忙しさのあまりテンパル確率大なので、楽しみながら頑張ろうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/01

明日の為の今日という日。

今日は新しい方に仕事をちょっとだけ教えて、なんか疲れた…。。勿論年上。よく考えたら、自分より年下が入る訳ない。自分が一番年下だから…。あ~、何か3月は忙しくなりそうだ。あと1ヶ月がんばろう。その後の事はほとんど考えてない。また仕事探すのメンドイな…。流浪人になりたいな…。

帰り道、駐車場の隣の家のおっちゃんに、「くずもち食べて行かない?」と昨日から言われていたから、今日寄ってくずもちを食べて来た。ハッキリ言うとあまり得意な食べ物ではないけれど、無事完食することが出来た。あー、良かった。

また愚痴とか聞いてあげて、世間話をしてきたけど、睡眠薬とか変なものが入ってないか不安でしょうがなかった。。。自分自身どんな人でも疑ってかかるので、あまり親しくない人から食べ物とか貰った時はちょっと恐い…。でも大丈夫だった。ごめんね、疑って。でも人を完全に信じれない自分がいるんだ。

さて明日はケミストリーのライブ。午前で仕事を切り上げて、嫌なこと全部忘れて楽しんで来よっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/28

もうすぐ春!~始まりの季節~

今日で事務所の先輩が辞めました…。新しい職場に行くとの事だったんですが、すごく寂しくなります…。明日からは新しい人が来るけど、どんな人が来るのか今から緊張です…。年上なのかなぁ?ちゃんと仕事教えれるかなぁ?とか不安はいっぱいです。

先輩とは高校が同じで、当時関わりは無かったものの、共通の知り合いがいたり、学校の懐かしい話などでいつもお喋りしてました。帰り道も一緒で、秋にアイス屋さんでアイスを食べたのが懐かしいです…。

Img_0551 明日から新たな気持ちで仕事に励みます。がんばろっと。先輩、お菓子ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)